※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
子育て・グッズ

昼寝を長くしてしまい、子供が夜遅くまで眠れない。元気な子供を疲れさせる方法は?お風呂やパズルなどの提案を募集中です。

昼寝させすぎ(;´д`)トホホ…

ああ〜やってしまった💦💦

普段1時間だけ寝ても夜寝るのが遅くなる上の子を昼寝させすぎてしまった、、、私も寝落ちしてしまってた〜一体何時間寝てたの???3時間??泣きたい😂

これはよくて22時就寝、遅ければ24時過ぎるかも💦

元気いっぱいなわが子を今から疲れさせる方法はないですか?( ;∀;)
いつもよりちょっと長めにお風呂?
頭を使わせるのにパズル?

うちも一緒だよってご意見もお待ちしてます🤣

コメント

RRmama

頭使うと眠くなるみたいですね🙄
月齢低い子でもずーと本を見させておくと脳がすごいフル回転して眠くなってセルフねんねするみたいです👍

夕方から外で遊ばせるのも下の子いると難しいですよね💦

  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    回答ありがとうございます!
    本は好きなのでいつも以上に読んでもらいます😭

    今日は暑さがマシなのでお散歩検討したいと思います😂

    • 9月8日
めい

うちの子も1時間以上昼寝したら
必ず24時頃まで寝ないです😰
でも昼寝なしだと
夕方がヤバすぎて⤵️⤵️

とりあえず外ですね!
西日にあてて
疲れさせます(笑)

  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    昼寝なしの夕方のヤバさ、分かります!(笑)

    別人格になってない?!ってぐらい暴れます🤣

    下の子に付き合ってもらって外行くようにします🎶

    • 9月8日
やーなー

うちも昼寝したら夜寝ないです😭
家の中を一緒に走ったりドライブに連れてったりしてます(^^)

  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです✨

    一緒に走る、なるほどです!😆

    まだ暑いのであと少し涼しくなるなるまでクッション飛び越えさせたりサーキット的なことやってみます!

    • 9月8日
ねたろーママ


みなさんありがとうございました😆

昨日教えて頂いた通り、お家の中でサーキットして外で自転車練習してお散歩して、、、長めのお風呂に浸かってパズルして盛りだくさんにしたら22時ちょい前にこてっと寝てくれました( ;∀;)

助かりました😭
今後も今回のことを参考にさせてもらいます😂