※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

広島市佐伯区の保育園に1歳の子を入れたい。美の里保育園、五日市南保育園、三筋保育園を考えている。評判や入所状況がわからず、情報が欲しいです。

来年3月で1歳になります。4月から広島市佐伯区の保育園に入りたく、見学に行こうと思っています。
美の里保育園、五日市南保育園、三筋保育園あたりを考えています。
広島に引っ越ししまだ1ヶ月ほどで評判や入所状況などまったくわからないので少しでも何か教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちゃんあい。

こんにちは👶🏻✨三筋で生まれ育ったものです🙆‍♀️保育園卒園生ではないですが、実習で行ったことがあります💓
ただ5年も前なので参考にならないと思うので、土地の説明だけさせてください…(笑)

どちらにお住まいですか?
送り迎えは、車になりますか?

保育園の目の前の道は、車が1台しか通れないような道なので、なかなか危ないです💦
あと、駐車場も4台停めれるかな?くらい!
なので、徒歩3分程度の場所にコンビニ(ポプラ)とスーパー(スパーク)があるのでそちらに停める方が安心ですよ✨
お迎え時間は車通り、多くなるので…💦

保育園の目の前には公園があります!
そんな大層な公園ではないですが(笑)

最近、田んぼ、畑を潰して、新築が立ち並びはじめたので、子どもの数は増えてるようです✨

• おまめ

おまめ

美の里ですが、わたしは車の運転苦手なので自転車になるかなぁと😅
    車バリバリ運転できたら保育園の幅も広がるのですが、まだ慣れないです😣
    やっぱり競争率は高そうですね。
    教えていただきありがとうございます😌

• 9月8日
ぽこたん。

娘をみのり保育園に通わせてました!!
園庭があるので遊具や玩具で
たくさん遊べて1歳から卒園まで
いましたが子供は楽しそうでした😄

• おまめ

おまめ

そうなんですね!美の里保育園が1番近いのでそこに通わせたいです〜😣
    競争率高いですよね。。。
    教えていただきありがとうございます😌

• 9月8日