※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お仕事

同僚がスキマ時間に広告宣伝の副業をしているか心配です。怪しい会社の説明会に誘われましたが、断りました。同僚はすでにしていて、確定申告なし、現金支払いらしいです。

同僚が騙されてないか心配です。

うちの会社は副職していい会社なんですが、昨日同僚から誘われました。

その内容はスキマ時間にスマホで広告宣伝するお仕事らしいのですが、怪しいですよね…?

日曜日にその会社の説明会があるみたいで誘われたんですが、怖くて断ってしまいました。
同僚はすでにしていて、確定申告なし、現金支払いらしいのですが、、、

コメント

怪しいですね、、、
そういうのってたいてい説明会に新しい人を紹介で連れて行って仲間を増やすんですよね〜。

• うい

うい

怪しすぎますよね…
    その人も知人からの紹介だったみたいなんですが、詳しい内容は行けばわかるから聞いて!の一点張りで

• 9月8日

退会ユーザー

ほっておいたほうがいいですね。
    一種の洗脳みたいな感じなので本人は「私はいい副業を紹介しようとしてあげてるのに!」って思ってると思います。
    友達の同僚もそんな感じでした。

• 9月8日
  • うい

うい

本当に洗脳されているみたいでした…
    夢ってある?夢叶うよ。と恐ろしい程言ってくるんです…

• 9月8日

そういうのって大体、先にお金払わないといけなかったりしますよね😱

まだ行ってないなら止めてあげた方がいいと思います…。

ママリでも旦那がそれで始める前に勝手に150万払ってたって人いましたよ😭稼いであとから取り戻せるからって。。

退会ユーザー

あ!同僚の方はもうやってるんですね!
    それで誘ってくるとか
    勧誘してお金もらう系ですかね。
    怖すぎます。。

• 9月8日
  • うい

うい

同僚はすでに始めてます…
    怖いですよね…
    説明会に行って話聞いて断って警察に相談しようかとも思ったんですが上手いこと丸め込まれても怖いし何があるかわからないので断ったんですが

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

普通に仕事としてあると思いますよ〜

もちろん詐欺の可能性もありますが、、

• うい

うい

そうなんですね💦
    仕事の事とか私が不妊症でその事も、相談して親身に考えて下さった方なので信じたい気もしますが、最近雰囲気が変わって怖くて…

• 9月8日