※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に1歳3ヶ月のスティックゼリーは早い?賞味期限1年、2歳になってから悩んでいます。

こんな感じのスティックゼリーを安売りしてたから旦那が買ってきたのですが1歳3ヶ月の娘にはまだ早いですかね?🤔💕まだジュースあげてなかったり、おやつはヨーグルト、果物やお煎餅、パンなどしか食べてません👧🏻
賞味期限がまだ1年くらいあるので2歳なってからあげるか大人で食べちゃおうか悩んでます☀️
いいね、で教えてください😂くだらない質問ですみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘にも食べさせちゃう👧🏻

まめこ

こんにゃくゼリーじゃなくて普通のゼリーならあげます!1さいすぎてるし。でもこんにゃくゼリーはちょっとまだ怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    コメントいただくまでこんにゃくゼリーって書いてあるの気付かなかったです!!😱💦
    喉に詰まったりしたら怖いですね😖✨
    今度普通のゼリー買ってきてデビューさせてみます🥺💓

• 9月8日
  • まめこ

まめこ

うちの娘は一切の頃はとろけるゼリーのような、とても柔らかいゼリーは保育園で食べてましたよ。だめなわけではなく、誤飲だけ気を付けてください☆歯磨きまだしてなければお水と一緒に。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️✨
    周りの保育園通ってる子は色々食べたりしててこんなのももう食べれるのかー!😳ってびっくりしたりします☺️💓柔らかいゼリーなら詰まる心配もないですもんね😋ありがとうございます😆✨

• 9月8日
  • まめこ

まめこ

一歳過ぎたらどんどんトライして、いろんなものを口にした方がいいと思います!偏食やら食わず嫌いになっていきますので…
    アレルギー発症したら怖いものは、ほんの少しずつトライして、基本的には親が食べているものを一口食べてみてOKならどんどんあげていいと思います。親も楽ですよ!歯もまだまだ最低限ケアできてれば大丈夫です。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね…!自分自身が割と好き嫌い多い方なので娘にはこうなってほしくないなぁ😅と思いつつ…新しいものにチャレンジできておらず同じようなメニューばっかご飯で出しちゃってます😭💦取り分けご飯もできたらラクですよね🥺💓まだ別で作ってるのでなかなかの負担です😱色々挑戦させていってあげようと思います❤️ありがとうございます🥺✨✨

• 9月9日
  • まめこ

まめこ

夫の帰りが微妙に遅いので、うちも娘だけ先に食べますが、出来るだけおかずは同じのだしています!でも一歳過ぎた辺りはご飯もあまり食べず、麺が多かったかもしれません。普段のおかずは適当で大丈夫だと思いますが、外食したときや、実家へ帰ったときなどは、アレルギーの影響がおおきくでないものであればどんどん味見で食べさせてあげるといいと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

大人で食べちゃう😋😋😋

はじめてのママリ🔰

2歳超えてからにする👧🏻

はじめてのママリ🔰

早くは無いですし食べてる子はいると思いますがジュースと同じ様な物なのでまだあげたく無いならもう少し待ってからでもいいと思います。
それか今は大人が食べてあげようと思った時にまた買うか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくみるとこんにゃくですね💦
    それはまだ心配なのであげてないです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこんにゃくに気づきませんでした😱
    やめときます!!😫✨
    ジュースも甘さ覚えさせたくないなぁと思ってまだやめてるのでそんなにゼリーも焦ってあげることはないですね🥺❤️
    これは大人で食べちゃうことにします☺️

• 9月8日

コメントすいません
下の子にはこのこんにゃくゼリーを凍らせてあげてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにこれ食べられてるんですね!🥰
    こんにゃくゼリー凍らせる!!
    それはめっちゃ美味しそうです😍✨✨
    むしろそれ自分が食べたいので今から冷凍庫いれといてみます🤣✨笑

• 9月8日

退会ユーザー

凍らせれば喉に詰まらずに済みます!!笑
    下の子はよく噛んでこれを食べてます笑
    冷たいので少しづつあげてますが笑
    私も食べましたがアイス感覚で美味しいですよ😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに凍ってたらシャリっとした感じになりそうなので小さくても食べれそうです😆✨1歳で冷たいのもちゃんと食べれるなんてすごいです🥰味見〜…と思ってたら大人ならバクバク食べれちゃいそうですね🤣🤣🤣❤️笑

• 9月8日
さらら

虫歯になるので本人が欲しいと思える年齢になるまではそういった類はあげません😊味覚形成の段階で甘党になっても困るし💦
我が家は義母がすぐ甘いものあげたがりますが、全拒否してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、どちらかというと虫歯やら甘党やらの心配しちゃうタイプです😫!もうちょっと大きくなって欲しいってなったらあげてみようと思います😋💓
    お義母さんってやたら何でも食べさせたがるの何なんですかね?!😂全拒否素晴らしいです!わたし聞こえないふりしてスルーしてるので全拒否見習います😂✨笑

• 9月8日