※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
産婦人科・小児科

子どもは元気ですが、排卵日や生理前に熱や腰痛などが出て悩んでいます。卒乳後に症状が出やすく、ホルモンバランスの影響かもしれません。婦人科を受診することを検討中です。

母乳卒業後、子どもは元気ですが、私が排卵日あたりと生理前に熱、腰痛、腹痛、喉痛などを起こすようになってしまいました。5月に卒乳し、6、7月と立て続けで嫌になります。ホルモンバランスの関係でしょうか、、婦人科に行くか悩んでいます。

コメント

雄太ママ

同じく、上の子の時、しばらくそれでした!生理前に必ず発熱して動けなくなるほどでした(>_<)
もう付き合うしかないのかと思っていたら、いつからか無くなりました(^-^;)
あたしの場合は産後一ヶ月で生理が来たので、初め、不正出血だと思い、婦人科に行きましたが、異常なしでした(っ´ω`c)しかも、自分の一ヶ月検診が生理真っ最中というイヤな思いしました(つд`)
生理痛も酷かったので、まあ嫌だったけど、異常なくてよかったと思ってます。
産後はホルモンバランス崩れるので、その影響だと思いますよ!
2人目の一ヶ月後にも生理来ましたが、毎日、ズボンまで漏れる程(タンポン使用して)で、辛かったです(-ω-;)

  • まりまり

    まりまり

    ご経験をおはなししてくださり、どうもありがとうございました(*^^*)
    ホルモンバランスの関係ですよね。また婦人科で見てもらうことにします!

    • 7月12日