※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠22週で夜中にお腹が痛む。体勢変えると治まるが、痛みは強い。日中は問題なし。無理はしていないが、原因は何か気になる。同じ経験の方、経過を教えてください。

妊娠22週です。ほぼ毎晩、夜中、就寝中に1回ほどお腹が痛くなります💦キューっと締め付けるような痛さで、体勢を変えて5分くらいすると治まりますが、眉を寄せてクゥー!と耐えるほどです。
起きてるときは全く痛くありません。
特に毎日無理をしてるわけでも無いのですが、何なのでしょう?
同じような経験のある方、経過はどうでしたか?

コメント

ママりん

お腹が張ってるのだと思います。
お腹の張りは頚管長の短縮に繋がり、最悪入院になったりもしますので、あまりに頻回なら病院で内診して頂いた方が良いかと思います!
お大事になさってください!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    やっぱり張りなんですね💦
    起きてる時に動き過ぎてお腹が張って休憩することがありますが、寝てる時に突然けっこうな痛さで襲われるので、なんだろうと思っていました😨
    回数が増えてきたらすぐに病院に行きます❗️
    ありがとうございます✨

• 9月8日
ママりん

私はそれで上の子の時は3ヶ月、下の子の時はシロッカー手術して、また再入院してトータル半年入院したので、本当にお大事にしてください😭

• M

M

大変でしたね💦
    つい先日検診があり、切迫などの心配は無いと言われたばかりなので、もう少し様子見てみますね👍
    今回はアラフォー出産になるので、いろいろ不安です😅

• 9月8日