※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
お出かけ

9月半ばに関西→東海地方に帰省を考えています。気持ち半分は本当に帰っ…

9月半ばに関西→東海地方に帰省を考えています。
気持ち半分は本当に帰ってもいいのか。
実家のある場所が山の中なので、組の人たちがなんて思うか…とか考えてしまう。
親が後ろ指さされないかとか。

他府県ナンバーというだけで、何されるか分からないんですかね?
わりと関西にいる時は手指消毒、感染対策を徹底してたら出かけてます。
子供もスイミングに週4で通ってます。
友人は医療従事者が多いので、育休中ということもあり感染リスクを考えもう3月から会っていません。

まだダメですかね…
ちゃんと対策してるよ…

実家に行くまでの2週間、家族誰も風邪症状なかったら行きたいよ…
私がもう限界です…

コメント

コキンちゃん

もういいんじゃないですかね?
ダメですかね??
もうなんだかコロナより人間の方が怖い😢
感染者を犯罪者みたいに…
そんな人イヤですねぇ😢
感染もしてない、他県の人たちをバイ菌みたいに😭
御両親がオッケーなら私は帰っていいと思いますよ♥️

まだまだ未知のウイルスかもしれませんが、初めよりは分かってきてますし(^-^)
色んなところで10数名でBBQとかしてますし!!

ama

ご両親が良いって仰るなら良いと思いますよ💡
他県ナンバーってだけで何かされるっていうのは今あまり聞かないですし、私観光地に住んでますが他県ナンバーめちゃめちゃ多いです!
マスクもせずに大人数で喋りながらお店に入ってくる観光客が多くて、他県ナンバーが停まってる店は正直身構えてしまいますが、きちんと対策されてる方ならなんの問題もないです!

コッシー

個人的には全然いいと思います。
東海の市街地のちょっと郊外ですが、それなりに周りで帰省、仕事で行き来してる人はいますし、ちゃんと常識の範囲内での行動なら別にそんな言う人はいないと思ってはいますが、ただ心のなかでどうなの?と思ってる人はいるのかもしれないし、山の方ということで、閉鎖的な場所とかだとまた少し違うのかもなので、もう結局は実家に聞いてみるしかないかなと。
実家の周りでも帰省してきたりはあるから気にしなくて大丈夫だよ!って事なら全然いいと思いますが。

ママリっ子

みなさんありがとうございます!
対策万全にして帰省してみます!