※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。眠い日もあって十分に子供と向き合えていない自己肯定感が低くなるのではと心配しています。一人で育てるので、もっとしっかりしたいと思っています。

日によってダメなママです・・・。

しっかり構ってあげられる日もあるけど、眠くてだらだらしてスマホばっかり見てる日もあります。
昨日も夜中に子供が起きちゃって私も起きてたせいで朝起きられず、今朝から横で子供がぐずぐずしてるのにミルクあげてオムツ替えた後は、子供を放って横になってました。

小さい頃にスキンシップが少ないと、子供の人格形成にも影響するって聞くのに、、、
抱っこもあんまりしてあげられてません。
腱鞘炎に3回なって、ぎっくり腰1回。
なので、必要最低限の抱っこです・・・。

こんなんで、大きくなった時に自己肯定感が低かったり、ネガティブな子になっちゃったらどうしよう😭😭

眠いとどうしても何もしたくないし、イライラしてしまいます。
子供が居るのにそんなこと言ってちゃいけないのに・・・。

ワンオペで、この子にはママしか居ないんだから、もっとしっかりしなきゃっていつも反省する日々です😞😞😞

コメント

まぁ

私も日によってダメダメになります。
でもイライラしながら構うよりはいいかな?と
嫌なときは離れたり(安全に遊んでるかは確認しながら)
ケータイやゲームしちゃいます
かまってあげられるときはとことん遊びます!

将来の子供の性格とかネットだと色々書いてあるけど気にしなくていいと私はおもってます
ネットは悪いことも良いことも書いてあって疲れちゃいますよ💦

ガブトン

完璧なんて無理です!
ゆるーく上手く手を抜き、でも可愛がってあげる時は思いっきり❤️
それが私のモットーです!笑
毎日叱る事もありますが、順調にママ大好きっ子です♪

まー

そんな感じで全然大丈夫だと思います!眠いときはねむいし、何もしたくないときもあるしイライラするときもあります。私なんか気付いたら一日ほとんど喋ってないときあります。。お互い機嫌良い時にいっぱい触れ合えたらそれでおっけーかなって思います😊毎日はニコニコして構ってあげるのはむりです😊笑