※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
その他の疑問

災害時の備えについて質問です!停電に備えてLEDランタンを買い足そうと…

災害時の備えについて質問です!

停電に備えてLEDランタンを買い足そうと思うのですが、皆さん何個位お持ちですか?

今アウトドア用のランタン1つと災害用の蓄電機能付き?懐中電灯2つあります!

コメント

ふーさんママ

ランタンはありませんが、2年前北海道胆振東部地震でブラックアウトした後、各部屋の入り口に懐中電灯置くようにしました。
今全部で5個備え付けてます。

あと、家族みんなよく持ち歩く鞄にキーホルダーになった小さい懐中電灯をぶら下げています。

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

回答ありがとうございます!昨日の台風は大丈夫だったのですが、去年の集中豪雨の時に停電したので、心配になり。
    やはり、まだ足りないですね!買い足そうと思います!

• 9月8日
きゅう

大小合わせて6つぐらいあります!
リュックにコンパクトな懐中電灯
普通サイズの3つ
ラジオと一体型のもの
大きめのもの
とあります!

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

ありがとうございます!それくらいひつようですね!買い足すのに1つだけネットで注文したら、旦那に2.3個買っとけと言われて💦

• 9月8日
  • きゅう

きゅう

たくさんあっても災害のときは困らないので
    あるだけ便利かなと思います

• 9月8日