※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
お仕事

明後日のパート面接で、4月から保育園に子供を預けるので、働く時期を4月から希望したい。履歴書の本人希望欄にどう書けばいいか分かりません。助けてください。

明後日パートの面接があります!!
そこで履歴書の本人希望欄に子供を4月から保育園に預けるので
働く時期を4月からにしたいという事を書きたいのですが
どう書けばいいか分かりません😂
分かる方いたら回答お願いします🙇‍♀️💦

コメント

あんこ(25)

子供を4月から預けるので働く時期も4月から希望します。
とそのまま書けばいいと思います😂
場所によると思いますがパートですし、そんな堅苦しくなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

プラチナママ

昨日区役所に聞いて来たばかりなのですが、保育園に入れる為の提出書類に、今現在働いていないのであれば、ハローワークに登録して求職証明書を出してもらって提出して下さいと言われましたよ!

私も家の近くでパートしようと考えていたのですが、まだ保育園に入園できるかもわからないし、預けるとしても来年の4月からになると思うと今パートを探して働くのは来年の4月からってどうなの??とも思ってました。
でも第一次申し込みが11/1ですし、焦りますよね。
保育園見学もコロナでいつでも行ける訳でもなさそうだし…

ママリ

そのまま書けばいいと思いますが、今面接受けて来春からというのはなかなか厳しいかな…という気はします。。

ママリ

いま面接で4月〜ですか?💦
それは大丈夫なのでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

4月から働くのに明後日面接は流石にないと思います💦向こう側に言っていないなら今すぐ電話したほうがいいと思いますよ😅

華

『来年4月から子供を保育園に預ける為、4月から勤務開始希望』などで大丈夫ではないでしょうか😊

ただ、面接先は。さんが4月から勤務開始希望していることを知っていますか?
もし知らないのであれば電話して、その旨を伝えた方が良いです💡
それによって面接をしてくれない可能性はありますが、会社側からするとすぐに働けない人の面接するのは時間の無駄(失礼な言い方ですみません)だと思うこともあるので。

知り合いの会社とか、紹介などなら採用の可能性はありますが、今面接して4月勤務は大半の会社だと無理だとハローワークで言われたことがあるので、会社に確認した方が良いですよ!

りり

来年4月からのパートでもう面接受けるんですか?!
私も4月から希望していますが、まだ流石に早いと思って求人見てないです💦

前髪命ママ

まとめて返信失礼します!!!
4月からの勤務で働けることになりました!!!履歴書の書き方を参考にさせてもらいました!ありがとうございました☺️✨