※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
ココロ・悩み

妊娠中の準備が不安で、仕事も続けていた女性が、入院や出産の準備に追われています。37週目に入る直前に、体の疲れを感じつつも、体を動かすことが大事か悩んでいます。体を休めたい気持ちが強いようです。

予定日六週間前まで仕事をしており、漸く2週間立ちました。それまでわりと遅くまで仕事をして忙しくしており、まだ時々会社から引き継ぎ案件の連絡もきます。

これまで最低限の妊娠中の準備しかできなかったので、入院や出産、育児、保育園などまだまだこれから調べて準備したりーと毎日まだバタバタしてます。

来週には37週で正規分娩期間に入るので、少し焦りもありますが、やっと入院については最低限準備が終わりそう…ってかんじです。

ギリギリまでしっかり働いてた方、どんな風に直前過ごしてましたか?

体動かした方がいいーとか、体操や散歩をした方がよいのはわかってるのですが、まだ体が疲れてるのか、感覚的には、長めの正月休みもらってるーくらいの感覚で…。ぐったりゆっくりしたいという気持ちの方が大きいです^^;

コメント

ゆんちゅ

私もギリギリまで働いてました〜。
大学を卒業してからずっと働きっぱなしだったので、1日家にいるのに耐えられず、友人とランチに行ったりゲームをしたり過ごしてました。
あとは、入院出産準備をしたり…ですが割とすぐに終わってしまいました(´・_・`)
産休入って2週間後に切迫早産を起こし、今は自宅にて絶対安静です。。。
ギリギリまで仕事をしていた人は身体にかなりの負担がかかっていると思うので、穏やかな気持ちでゆっくりまったり過ごしてください(^^)

わぐり

ありがとうございます!
週数も同じくらいですかね( ´ ▽ ` )
一日家に居るって、ほんとに、お正月くらいしかなかったので、不思議な感じです。
私はまだ調べ物したり、会社と連絡したり、準備したりでまだまだやることが多い状態です^^;

私も切迫気味って先週言われちゃいました(>_<)

やっぱり体に負担かかってますよね…お互いあと少し、赤ちゃんがお腹にいられるようにゆっくりしましょうね!

ありがとうございました♡