※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を2回受ける予定です。小児科で予約可能で、1回目は来月から摂取可能。早めに予約しても問題ないでしょうか?

今年はコロナのこともありインフルエンザの予防接種が推奨されていますが、打つ方はいつ頃打つ予定ですか?
2回打とうと思っているのですが、1回目はいつにするべきか悩んでます。(2度目は1度目の2〜4週後推奨とのこと)

いつもお世話になっている小児科では毎年インフルエンザの予防接種は予約制になっていて、今月から予約開始で来月から摂取可能になります。
来月摂取分はまだ予約に余裕があるみたいなのですが、さすがに早すぎますか?😣
ちなみに保育園には行っておらず、私と主人も摂取予定です。

コメント

なつこ

来月から打てると通ってる小児科で言われたので、来月入ったら子供3人打つ予定です😊
もちろん私たちも🎶

子供は2回打たないとだし、体調悪くなると延びちゃうので早め早めって感じです✨
早すぎることはないと思います☺️

妃★

10月下旬には、家族全員打ちます。子供は二回接種なので2回目は11月になるかと思います。

イリス

長男は10月入ってすぐに1回目、その4週間後に2回目の予約を取る予定です。

9月下旬から予約開始なので、取れる最短日の予約を狙います。10月1日と、10月29日~11月上旬が理想ですね。

今年は在庫切れが早そうなので、できるだけ早めに済ませてしまいたいです。

すー

予防接種受けている小児科が10月から打てるみたいなので10月に受けて2回目を11月に打つ予定です(^^)

昨年も10月.11月で摂取しました(^^)

はじめてのママリ🔰

去年は10月中旬に1回目
11月初旬頃に2回目を打ちました。
11月下旬にこども向けコンサートがあったので、それに備えて逆算して打ちました。

早く打つと2.3月頃に免疫がなくなる…とか聞きますけど、いつかかるか分からない状況で、かかってから打つよりはマシかなと思います。

園は行ってませんが、インフルワクチンってそんなに沢山入荷しないので、在庫あるうちに打つのがオススメです!
うちの地域は予約先着順で速攻で受付終了になります😂

ひろppp

うちは毎年11月に打ってましたが、今年はもう少し早く行こうかと思いますが、小児科次第です💦
大人は去年、早く打つと効果切れちゃうから。と言われ11月半ばに打ちました❗