※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仙台市の離乳食教室って参加した方がいいんですかね??

仙台市の離乳食教室って参加した方がいいんですかね??

コメント

むぅ

保健師さんに勧められるがまま、今日予約しました!

離乳食の本や独自に栄養士さんや小児科の先生に聞いたことと、似たり寄ったりな内容になりそうなので、参加するつもりなかったんですが、同じ月齢なママさんたちの意見も聞けるいい機会かなーと思ったので✨

きーよ

1人目のとき参加しましたけど、あんまり参加しなくてもよかったかなーと思いました😂
でも実際の離乳食見れてよかったです☺️

初夏☀️

1人目の時しましたが
私は行ってよかったです!
初めてのことだったので作り方や
硬さなど教えてくれて勉強になりましたし
実際の離乳食見れたので♬

ぴぴぴ

ひとりめのときもふたりめもいきませんでした。民間のにいったらすごくためになりました!

ちゃっぴー

一人目は行きましたが二人目の今回は行きません
年子なのもありますが、そんなに参考にはなりませんでした。お菓子やジュースのお砂糖の量も離乳食の進め方も本に載ってますからね(汗)
籠りがちな育児だから、外に出て人と話す気晴らしに。という感じで行ってみるのはいいと思います(^^)

ママリ

1人目も2人目も行ってないです😂
行った友達が別にあれは行く必要はないと思う!別に大してタメにもならない!と言われたので😂

ましてやコロナも増えてますし、行かなくてもいいかと😂

キリン

本に書いてあるような内容だったし、行かなくても良かったかなーって思いました。
でも気晴らしにはなりました。