※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

腰痛やお腹の張り、だるさがひどく、特に立ったり座ったりする時や寝返りをうつ時に痛みを感じます。足の付け根からへそ下あたりが痛みます。検診まで1週間あり、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

後期に突入しましたが、最近の腰痛やお腹の張り、だるさなどのマイナートラブルがひどいです。

ここ3日程立ったり座ったりする時、寝返りをうつ時などにイラストのピンクの部分が突っ張るように痛みます。激痛とまではいきませんが痛たた…となるくらいです、、

足の付け根というよりか、もっと中心よりで下の毛の生え際あたりからへそ下あたりまで痛みます💦

検診まで1週間あるので、次の検診で相談しようと思いますが、同じ経験された方原因とか対処法とか分かる方いらっしゃいますか😭?

コメント

まりな

私も同じでした!
立ったりするとき激痛でした😭😭
なんか奥のほうが痛いんですよね。
赤ちゃんが大きくなって骨盤を圧迫するので痛くなるんだと思います。たぶん結構あるあるだと思います。
気休めですが、骨盤ベルトつけると少しは痛みがやわらぎました。

• ma

ma

ありがとうございます😢
    腹帯しか持っておらず、1人目のとき使った骨盤ベルトは産後用だったので、産前でも使えるものの購入も考えたのですがあと3カ月もないしなーと思って迷ってました😭

• 9月8日