※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

子供にゲーム機は何歳から持たせるべきでしょうか?ゲームに関するみなさんの考えを教えてください。

お子さんにゲーム機は何歳から持たせますか?

インスタ見てたら5歳の娘にSwitchを買ってあげた
て人がいて普通はそんなはやくに与えるものなの?とびっくりしました😣

私自身ゲームに興味がなく全然わからないのですが
最近ゲームを通じて変な人に誘拐されたりとかいう事件があるので怖いですよね。
みなさんのゲームに対する考えを教えてください!

コメント

きなこもちもち

うちは6歳(小1)でした😊
下の子はお姉ちゃんがやってるからデビューも早いと思います😅

購入は、コロナがきっかけですね〜💦
自粛でお友達とも遊べず、通信でお友達とできるのがいいなぁと🎶
結局手に入ったのは自粛あけてからなんですが🤣笑
ソフトはマリオとあつ森です
Switchはみまもり設定で親が機能を制限できるので、必要に応じて活用しようと思ってます✨

うちは上の子が4才、下の子が2才の時にSwitch買いましたがメインで使うのは大人(私たち夫婦)で、子供は月1回やるかやらないか…ぐらいです。
今は5才と3才ですが、もちろん子供たちだけではやらせないし、電源の付け方や通信の方法も分かっていない(教えていない)ので、ゲームをさせたら怖いという感覚は今のところ私にはないです。

べりー*

私自身が5歳の誕生日にゲーム機買ってもらってました💡今のは確かにオンラインで繋がったりは心配ですが、そういう機能のないカセットを買えば大丈夫かなーと思ってます(*^^*)

ママリ

自分がゲームする派なので5歳の娘はしてます😅でも娘に買ったのではなくあくまでわたし用です💦なのでそこまでがっつりゲームはしてません。
最近、旦那がSwitchのつけ方教えたらしくつけれるようになっていましたが確認して遊ぶタイプなので「遊んでいい?」って聞いてくれます。ダメと言えばわかった、と言ってくれるしこの時間になったら辞めようね、と言えば辞めてくれ約束は守れるので今のところ怖い、依存しそうとは思ってません😊
(3歳の方は興味なしでお姉ちゃんがやってるのを見て楽しんでいます)

私自身も幼稚園か小学生くらいの時にゲームボーイかスーパーファミコン買ってもらい遊んでた記憶があります😅

✩sea✩

1番上の子には年長さんで私の3DS使わせてあげていて、小1のクリスマスに、プレゼントとしてあげました^^*
ですが、2番目3番目になると、上の子がもうやってるから、と家にあるので、やるのは早くなりますね(^_^;)
うちの3番目は4歳になってすぐにSwitchをやり始めました💦
うちはわたしがゲーマーで、私がゲームしたいために3DSが何台もあって、Switchもすでに何台もあります(^_^;)
なので、私はゲームが悪いものだとは思わないので、それぞれの家庭によって、なのかな、と思ってます( ᵕᴗᵕ )