※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で動悸がひどく、少し動くだけで疲れることがあります。横になって休んでいると甘えている気がして不安です。同じ経験のある方の過ごし方を教えてください。

先週胎嚢が確認でき、今妊娠5週目なのですが、動悸が酷く少し動いただけで疲れてしまいます。
動悸がひどい時は横になっているのですが、自分の甘えなのかな…こんなに休んでていいのかな…と思ってしまったりもします😢

妊娠初期に動悸が酷かった方、どのように過ごされていたかなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まりも

そんなもんですよー!そこから徐々につわり始まりました((((/*0*;)/
調子が悪い時は無理して休みましょう‼︎‼︎
1人目2人目は仕事していたので無理やり仕事していましたが、3人目はひたすら寝ていました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここからつわりに移っていくんですねー💦
    寝てばかりいていいのか…と思っていましたが、休める時は休むようにします💦
    ありがとうございます😭

• 9月8日
🫠

甘えなんかじゃないですよ😭
無理しないでください!
お子さんを守れるのは
momomoさんだけです(´•ω•ˋ)

回答になってなくてすいません😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    初めての妊娠で、どうなったら休んだほうが良くて、どの程度なら頑張ったほうがいいのか分からず、甘えてるのかなぁ…とか思ってしまって💦
    でもしっかり休むようにします!

• 9月8日
あまね

ご懐妊おめでとうございます☺️
体調、大丈夫ですか🥺💦?
私も妊娠初期はしばらく動悸がありました😢💦もともと甲状腺の病気もあるのでそれが原因かなぁ‥と不安に思って病院で聞いたら、妊娠初期だからだと思いますよっと言われました🥺コロナが流行っている時期でしたので、妊娠が原因か?まさかコロナ?と余計に不安でした😱💦

動悸がするのは仕方ないのかぁ‥と思って、辛いときは横になって休憩したりしてすごしてました。そのうち悪阻もスタートしましたので、休まざるを得ない状況になりました🥺💦もしmomomoさんも休める環境でしたら、妊娠初期の大事な時期ですしゆっくり休んでください☺️👍✨

全然甘えていいんです!今、momomoさんの身体にはもう1つ大事な命が宿っているんですもの🥰
旦那さんにも妊娠初期の状況を理解してもらって、ご無理なさらず休むのが1番です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も甲状腺の病気があり💦
    その影響かな、赤ちゃんに何かあったら…と心配で😢
    明後日甲状腺の方の病院に行ってきます💦
    妊娠初期での動悸だったんですね💦

今はコロナでリモートワークをさせていただいていて、夫も家事をやってくれるので休める状況ではあります😭

こんなに休んでていいのかなと思ってしまっていましたが、今は甘えて赤ちゃん最優先で過ごしたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 9月8日
  • あまね

あまね

momomoさんも甲状腺の病気持ちなんですね🥺
    私も動悸が心配で妊娠初期に受診して血液検査をしてもらいました😣結果、通常値で大丈夫だったのですが、妊娠期はお薬の調整も必要みたいで6ヶ月くらいから薬を増やして調整中です☺️👍個人差もあると思いますが、安定期ごろにはいつの間にか動悸もなくなったような気がします✨

旦那さん、家事をしてくれるだなんてお優しいですね🥰✨
    私も今回が初めての妊娠でちょっとした変化も不安でした☺️ママリで不安を吐き出して先輩ママ達に助けられてます☺️

存分に甘えていいんです!出産までお腹の中で赤ちゃん育てるの頑張りましょうね🥰👍

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね💦
    最初から薬を増やす訳ではなく、数値によって途中から増やすこともあるんですね!
    薬増やしてもらえなかったらどうしよう…という不安もあったので、お話聞けてよかったです🥰

初めての妊娠で不安が強くて、本当にママリは救いですー😭💦
    先輩方の経験談を聞けるのはありがたいです😢

頑張ります!
    あまねさんもお身体大事になさってください🥰💕

• 9月8日
  • あまね

あまね

7ヶ月の今も正常値なのですが、出産まで数値を高めて出産後にまた薬を調整して元の値に戻していくって言ってました☺️👍✨私は甲状腺全摘手術をした影響で今飲んでいるのはチラージンです💊甲状腺のご病気の種類にもよると思いますが1度診てもらえると安心しますよ🙆‍♀️✨ちなみに、動悸のことを妊娠初期だからだと思いますよっと言ったのは甲状腺の先生です👨‍⚕️✨

ありがとうございます🥰
    momomoさんもお身体お大事に☺️✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰👍

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳そういうことなんですね!
    全摘手術されたんですか💦大変でしたね💦
    私は橋本病で、同じくチラージン飲んでます!

ありがとうございます🥰
    元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• 9月8日