※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
雑談・つぶやき

幼稚園の友だち関係で、うちの子がってショックなことがありました。動…

幼稚園の友だち関係で、うちの子がってショックなことがありました。

動揺してて乱文ですがどなたかヘルプ…落ち着かせてください。

幼稚園など小さい子の集団生活になると、悪気はなくとも言葉が強くて傷付くとか…まあ何かしらあるだろうと思ってました。
でも子どもだからすぐにケロッと一緒に遊び出すのかなーとか。

しかし実際に我が子がそうされた瞬間を見てしまってかなり動揺しています。

朝、娘を園まで送って帰ろうとしていたときのことです。

娘の教室は2階にあるのですが、クラスの子たち数人が楽しそうに窓際から「○○せんせーい!(担任の先生)」と何度も名前を呼んでいました。
1階に職員室があるので、早く先生に来てほしくて呼んでいたようです。

そしたら娘の声もして、あら娘も参加したのかなと思ったら
「○○ちゃん(娘)はいいから!」と言われ…
娘の声はしなくなりました。
木の陰ではっきりは見えませんでしたが、娘は奥に引っ込んだようでした。

かなり人見知りをする子で、やっと幼稚園に馴染んで毎日嬉しそうにクラスの子たちの名前を言っていたので、あんなこと言われて悲しかったんじゃ…とこちらも更にショック…

子どもですから今ごろは忘れて楽しく笑ってるかもしれません。
でも母としてはガーーーン!!!

過保護かもしれませんが、動揺してしまってるのでどなたか落ち着けるコメントもらえたら嬉しいです😢😢

コメント

choco31

うちも上の子が年少さんで幼稚園に通っています(^^)

昨日お友達とぶつかってしまい、相手の子に強く言われてしまったようで昨日は泣いてしまったようです。
家に帰った後も気持ちが不安定でした。
夏休み明けで幼稚園が始まったので疲れも溜まってきてしまってたのもあるかもしれないのですが。
集団生活の中で色々あって、経験もしてくるんだろうなと思いますが、実際その現場をみたら、親としてはやはりいい気はしないですよね😢

帰ってきたら何か好きなおやつでも食べて、少しでも気持ちが晴れるといいですね(^^)

nico

コメントありがとうございます。

たった3歳、4歳でもその世界で色んなことがあるんですね。

言われた瞬間を見たのでショックで帰り道は1人オロオロしていました😅
でも見守るしかないですね。
笑顔でお迎えして、好きなおやつを用意しておきます!🍪