※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

自然排出の過程についての症状や対応、手術前の出血についての心配事について相談したいです。

稽留流産で手術する前に自然排出された方
どんな過程で自然排出したかしりたいです🙋🏻‍♀️

今朝やたら腰が痛いなぁ〜と思いながら
起きたんですが、他はいつもと変わりなく
腹痛もありませんでした。
子供2人を抱っこして移動させたり遊んだり…
その後、上の子を保育園に送る前に
トイレへ行こうと思い 用を足しにいくと
おりものシートにベタァーと血液が付着してました
特にその後も腹痛は無いですし
まだ少量だったのでまたおりものシートで
対応し、持ち物に生理用パットと夜用パットを
追加し出かけています。

こんな感じで出血があり
その後 腹痛や出血が酷くなり自然排出
って感じなのでしょうか?
また、出てきてしまったら一応手術予定
(手術日は11日です)なので病院に持っていくように
何かに取っておいた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

自然排出2回経験がありますm(_ _)m

最初は茶おりでしたが💦
生理痛の酷いような痛みと、赤黒い出血がだんだん止まらなくなって

もしも胎嚢が拾えたら、ラップに包んで冷蔵保管して病院に持ってきてと言われていたので
念の為、トイレではなくお風呂に駆け込んだのですが 
私は胎嚢を拾えませんでした😣

上のお子さんのお世話もあって、なかなかゆっくりできないことと思いますが😭
お身体お大事になさってくださいねm(_ _)m

  • mamo

    mamo

    今ちょうど茶おり?
    赤みがかった茶おり?が
    出てるところです🥺

    そうなんですか!
    病院に、1度聞いてみた方が
    良さそうですね…🤔

    ありがとうございます

    • 9月8日
ママリ

私は、出血のみで腹痛はなかったです。

普段の生理より、量は多く、血の塊が何個も出てきました。
だから、どれが胎嚢だったのか分からなかったです。

胎嚢が拾えたら、手術日を待たずに、その日に病院に行った方がいいと思います。

お大事になさってください。

  • mamo

    mamo

    腹痛なかったんでね!?

    出血だけ増えていったって感じですかね?

    わかりました、ありがとうございます🥺

    • 9月8日
Rママ

自然排出でした。
酷い腹痛はなく軽い腹痛でした。
私も最初はおりものシートに茶おりがでてました。次の日には生理と同じぐらい(2日目ぐらい)の量がでて、その日にトイレしてトイレットペーパーで拭いてる時に、ドバっと何かが出たと思ったら、血の塊と白っぽい塊が出てきて、胎嚢だと分かりました。

  • mamo

    mamo

    今2日間ほどタラタラと
    出血してるんですが
    なかなか量が増えず…😅
    今日仕事に行かなきゃなので
    ちょっと不安ですが…

    胎嚢は白っぽいんですか!
    初めて知りました🤔

    • 9月9日