※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
お金・保険

3歳と0歳の息子を保険に入れようと思っている方が、コープ共済と県民共済で迷っています。どちらがおすすめか、その理由を教えてください。

3歳と0歳の息子を保険に入れようと思ってるのですがコープ共済と県民共済どちらか迷っています。
どちらがおすすめかまたその理由も教えてください🙇

コメント

まい

県民共済しか入ったことないのでコープ共済とは比べられないのですが、、
父が事故にあった時に県民共済は小まめに連絡くれたり診断書提出してから入金までがめちゃくちゃ早くてよかったですよ🙏😌

• *mama*

*mama*

そうなんですね✨
    参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございました🤗

• 9月8日
桜華

娘はコープ共済に加入しております💡
理由としては、入院と通院に重点をおいているので、掛け金1,000円で入院6,000円に通院ついているからです。
県民共済は死亡保障が大きめに付加されいますが、必要ないからです。

• *mama*

*mama*

そうなんですね✨
    検討したいと思います😊
    ありがとうございました🙇

• 9月8日

上の子だけですが、コープに入っています!1000円のコースに個人賠償責任保険140円を追加しています😁
私は、入院保険というより個人賠償責任保険に加入したくてコープにしました!自転車で高齢の方にぶつかって怪我をさせるかもしれない、お友達にぶつかるかもしれない、不注意で怪我をさせるかもしれないと思って、それを踏まえて保障してくれるものを選びました!

• *mama*

*mama*

そんなのがあるんですね😮
    検討したいと思います😊
    詳しくありがとうございました🙇

• 9月8日
優龍

県民共済にも
個人賠償責任保険は
140円でつけられて
家族全員の自転車保険にもまかなえます

• *mama*