※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きてしまった場合、7時に起こすか早めに授乳するか悩んでいます。リズムが整うと早起きが減るでしょうか?

生後2ヶ月です。
ママリで生活リズムとして7時に起こして授乳しているとみかけますが、もしも6時とかにギャン泣きして早く起きてしまった場合はどうされてるんでしょうか?
寝かしつけして7時に起こすんですか?
それとも早めの授乳ですか?
リズムが整ってると早く起きることはなくなるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

二ヶ月の頃は泣いたらあげてました!
ミルクあげてたら前回より2時間経ってたらあげてました!

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    もし泣いてなかった場合はどうされてますか?
    機嫌が良かったり眠そうだったり日によってバラバラなんですが…💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてなくてぐずってなかったら、
    眠いので寝ます笑

    • 9月8日
deleted user

6時に起きたらとりあえずそこで授乳して、寝たらまた寝せます!

  • みゆ

    みゆ

    泣いてなくても授乳→寝かしつけって感じですか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!

    • 9月8日
tnmh

全部だいたいですよ😆
朝7時ごろに起きればその時授乳、5時に起きてもその時授乳🤱私の中ではどちらも朝の授乳、です😂
2ヶ月のときは泣いたらあげていました✨

  • みゆ

    みゆ

    だいたいですよね😂
    ママリ見てるとネントレとかされてる方も結構いらっしゃってどうなのかなと思いまして💦
    生活リズムって何ヵ月くらいから整ってきますか?

    • 9月8日
  • tnmh

    tnmh

    上の子がいるので下の子はすぐ整いました✨昼間どうしてもぐっすり寝られないので、夜に寝ようとしているみたいです😅
    ネントレはしていませんが、夜は7時〜8時の間(たまに9時)
    に寝て
    朝は6時半〜7時の間(今日は5時😂)
    に起きることが多いです。

    朝は起きて機嫌が良ければ放っておきます🤣

    • 9月9日
ままり

もうすぐ3か月になります。
みなさんのように泣いたらあげてます😌
完ミなので前回の授乳から2、3時間あけてます😙
完母であればいつでもあげていいようなので、ほしい!って訴えがあるならあげていいと思いますよ🥰

  • みゆ

    みゆ

    同じ月齢ですね☺️
    生活リズムは整ってきてますか?
    ミルクの方が整いやすい印象です🤔

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    だいぶ生活リズム整ってきました😌
    夜は22〜23時すぎには寝て朝は遅くて7時半までずっくりです😴(笑)
    昼間寝たとき、起きてくる時間もほぼ一緒です。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時はカーテンだけ7時に開けて朝10時ぐらい(遅ければ昼前)まで好きに寝かせてました😊

離乳食が始まった5ヶ月ぐらいの時から朝7時に起こしてました!

今は子どもが飲みたいときに飲ませていいと思います😊✨

  • みゆ

    みゆ

    7時にカーテンだけあけたいと思います☺️

    生活リズムが整ってきたのは離乳食の5ヶ月頃からでしたか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時に起こし始めてから割とすぐ整いました😊
    5ヶ月ぐらいから夜通し寝るようになってきていて、もし夜中起きても授乳せずトントンで寝かしていたので、7時の授乳から始められリズムが整ってきたのかもしれません🥺

    • 9月8日
  • みゆ

    みゆ

    私もそうしたいです❇️
    ただ7時まで寝てくれることがなかなかなくて6時とかに起きられちゃいます😭

    7時まで寝てくれるようになったのは何ヵ月頃からでしたか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年ぐらいからは7時とかに起きていた気がします!

    季節的なものもあるかもしれないですね💦
    うちの娘も夏になってからは6時代起きですが、機嫌よく遊んでるのでほっといて私は7時に起きます笑

    • 9月8日