※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子についてのミルクの飲ませ方について教えてください。フォローアップミルクはどのくらいの量と頻度で飲ませるのが適切でしょうか?

1歳1ヶ月になる息子がいます。
ミルクをフォローアップを飲ませていますが、
1日どれくらい、またどのタイミングで飲ませていますか?後、どれくらいの量を飲みますか?

まだフォローアップ飲ませていた方がいいのかな?

わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

離乳食きちんと食べてるなら、あげなくてもいいんじゃないんですか?うちは、長女1歳、次女10ヶ月で断乳しましたがあげたことないです^_^;

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね(^_^;)
    コメント返してくださりありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日

1歳1カ月です。

9カ月頃からフォローアップミルクは寝る前だけになりました。
9カ月頃は寝る前に200飲んでいましたが、今は100飲ませてます。
だんだん減らしていく予定です。
でもミルク飲んだらネンネというサイクルになってしまっているので、そろそろ辞めたいのですが、なかなか辞めれない現状です(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね(^_^;)コメント返してくださりありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日
まる

もうすぐで2歳になりますが、まだ1日二、三回100のんでます。
水分をあまり取らないのでお昼の前と寝る前にあげてます。
三歳くらいまでは、飲んでいてもいいものなので気にせずに牛乳の代わりにあげています。
牛乳で代用できるなら切り替えてもいいと病院の栄養士さんは言ってました。

• リラックマ

リラックマ

そうなんですか?始めて聞きました^ ^

• 7月10日

1歳0ヶ月です。
離乳食後に100mlずつ準備して飲みたいだけ飲ませてます。飲みムラがあるので10〜100ml飲む感じです。トータルどれくらいかは気にしてないので分かりません。
食べムラもあるので断乳して食事量が落ち着くまではあげ続けるつもりです。
続けるかどうかは飲ませてる理由にもよると思います。

• リラックマ

リラックマ

• 7月10日
おさゆ🍵

寝る前に150ぐらいあげてます。

3歳ぐらいまではあげても良いみたいですね。

うちは体重を増やしたくて、フォローアップミルクをあげるようにしてます^^
食が細いのでw

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね^ ^

• 7月10日