※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
妊活

基礎体温が下がった日に排卵検査薬が陽性になるか、その後になるか経験談を教えてほしいです。体温が下がった日=排卵日とは限らないのでしょうか。

基礎体温and排卵検査薬使ってる方に質問です🥺

基礎体温で前日よりガクんと下がった日、
みなさんは排卵検査薬、陽性や強陽性に
なりますか?🤔
それとも、その1.2日後とかですか??

人それぞれだと思いますが、
経験談教えてほしいです☺️

体温が下がった日=排卵日
というわけではないんですよね?🤔

コメント

排卵検査薬は使用してませんが、先月の排卵が体温が1番下がった日の翌日が排卵日だったようです💦体温は少し上がっていました!病院でも済みだったので、基礎体温も測り方が悪かったのか当てにならないなと思いました😭

• ♡tまま♡

♡tまま♡

お返事ありがとうございます♡
    下がった次の日だったんですね☺️
    私もなんとなくですけど、過去の基礎体温見てると下がった当日ではなくそのあとっぽいので😭
    基礎体温もその日の体調や寝付き、室温など関係すると言うし当てにならないですよね😢

• 9月8日

退会ユーザー

私は毎回、排卵痛がひどいので分かるのですが基礎体温も病院の指示で測っていて、あまりあてにしてないです💦
    排卵日の予想って難しいですよね😂

• 9月8日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

排卵痛があるのですね☺️
    なにか1つでも分かる目安があるといいですね❣️
    私、排卵痛もないので全くです😂
    基礎体温も排卵検査薬もアプリもしてるけど、逆にこんがらがってほんと、難しいです😭笑

• 9月8日

退会ユーザー

ない方がいいと思います💦チクッとするくらいならいいですが、私の場合はお腹下してお腹が張って痛くて痛くてタイミング取るのも億劫なくらいです😂
    私も半年自分なりにやってみましたが、病院通い始めて4周期目です!

• 9月8日