※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の服のサイズについてです。11kgで80がきつい、90がぴったり〜ゆったり。秋冬の服は90か100がいいでしょうか?

1歳の息子の服装についてです。
今体重が11kgあるのですが、80だときつい〜ぴったり、90ぴったり〜ゆったりです。これから秋冬の服の購入を考えているのですが、サイズは90か100どちらがいいと思いますか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

COCORO

95はどーですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    サイズに95があることが頭から抜けていました😱そうですよね、95なら良さそうです✨ありがとうございます☺️

• 9月8日
しゅしゅママ

上下で分かれているものを着ているのなら、上下でサイズを変えるのもいいかもしれません
うちは下半身が細身だったのでいつも上よりサイズを小さく買ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨
    息子は90だと上半身はぴったりか、ものによってはキツめで下半身は折らないと着れないので仰る通り上下でサイズ変えようと思います🥰ありがとうございます☺️

• 9月8日
ちまこーい

秋冬は大きめ買うと動きにくい可能性ありですよ😓
袖が邪魔になったり裾を踏んだりしてズボン脱げたりしちゃいます💦
大きめ選ぶなら袖口がゴムとか、丈が短いものにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、踏んだり脱げたりしたら危ないですよね😢そのようにしたいと思います🙇‍♀️

• 9月8日
エリザベス

息子が産まれた時から大きくて1歳でそのくらいありました😊多分息子さんも大きめですよね?

今年だけど割り切るなら90、来年も着るのであれば95か100が良いと思います😊…が、ボトムスは100からいきなり長くなるので(乳児体型から幼児体型になって足が長くなる時期だから?)、1歳でボトムス100はかなり長いと思います💦なのでボトムスは95が良いと思います!

ちなみに明後日で2歳10ヶ月になる息子(大きいので見た目は4歳くらいに見えます😅)で今100がちょうどです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりすぎて主人と頷きながら読ませていただきました✨はい、大きめの息子です🙋‍♀️ボトムスは仰る通り90でも折らないと履けないのでこれから買い足すなら95にしたいと思います☺️安めのは90、お高めのは95か100にしようかと思います💕ありがとうございます🥰

• 9月8日

娘が1歳で11kgくらいでした!
100は首回りも大きくなるので寒いかな…
と思い90着せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに冬はゆったりしてると首回り寒いですよね😵💦参考になります🙋‍♀️✨

• 9月8日