※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

9月生まれの新生児には何枚着せるか、どんな服がいいか相談です。性別が男の子でお下がりは使えず、プレゼントを考えています。おすすめの服や喜ばれたアイテムを教えてください。

カテ違いだったらすみません!
9月上旬にに義理の妹が赤ちゃんを出産します。
その頃の新生児はどんな服を着ますか⁉️
私の娘は冬生まれだったので、肌着2枚と上にカバーオールを一枚の3枚きていたのですが、9月生まれの新生児は何枚着るのでしょうか?ちなみに長袖か、半袖どちらでしょあか⁉️
その妹ちゃんにはお下がりいっぱい使わせてかなり汚してしまったし、男の子と言うことで性別も違うので新しく生まれてくる子に服をプレゼントしようと思ってます!
どんな感じの服がいいか、それとも何をもらって嬉しかったか教えていただけるとうれしいです!
ちなみにオムツとおしりふき以外でお願いします^o^

コメント

私の息子は冬生まれだったのですが長袖の服を貰ってもすぐ大きくなってしまって着れなくなり新品のままの服がいっぱいあります💧
服をあげるのなら先を見据えた物をあげるのがいいかと思います! 私はおもちゃをたくさん貰えたのが嬉しかったです。 息子の気晴らしに使えるので笑

• ちょぼすん

ちょぼすん

ありがとうございます!
    新品はもったいないですね(´Д` )
    妹ちゃんは2人目でおもちゃはいっぱいあるので、服の大きめにしようかと思います( ̄▽ ̄)

• 7月10日
ママ

私ならガーゼのおくるみか、赤ちゃん用品店(ベビザラスや赤ちゃん本舗など)とかで使える商品券とか嬉しいです(*^_^*)

服装はすみません、わからなかったので調べたら短肌着と2wayオールでいいみたいでふ(*^_^*)
夏かと思ったら一応9月は秋生まれになるそうなので(>_<)

あと服はおさがりでたくさんもらいすぎて、自分で買ったものも使用頻度が少ないくらいなので、ちょっと先の月齢でも着れるサイズが嬉しいです(*^_^*)
男の子の服ならそこまで趣味が別れないと思うので♩

• ちょぼすん

ちょぼすん

わざわざ調べてくださったんですね!
    ありがとうございます^o^
    私の娘はすごい吐く子でお下がり使わせてもらったもの毎日毎日洗って着替えまくってたら、黄ばみとして残ってしまってとても返せるものが少なくなってしまったのと、ピンクが多かったので、男の子だからと思って服を考えていました( ̄▽ ̄)
    商品券もいいですね!
    服は好みもありますしね
    参考にさせていただきます(^O^)

• 7月10日
うさみみQ

こんにちは!
お洋服ですが、9月はまだまだ暑いので、単肌着と長肌着が一般的でしょうか。お外に出るときは単肌着に薄手の長袖みたいです。(紫外線防止のため)
ただ、生後まもないときは外に出る機会はほとんどないですし、男の子はすぐ大きくなるので、他の方が言われているょうに、もう少し先のサイズにされた方が沢山着れますし、いいのかなと思います。大きい分は着れますが、小さいときれないので😅
うちは70、80サイズのセパレートタイプの服、ロンパース、いずれも貰いましたが、かなり着ています!

服以外では、離乳食セットとか絵本が嬉しかったです(*^^*)
楽しみですね❤

• ちょぼすん

ちょぼすん

確かにお外には出ないですもんね😅
    肌着は綺麗なのがあるので、70.80のがいいかもですね^o^
    すごく大好きな妹ちゃんで、隣に住んでるので、男の子だし生まれてくるのが楽しみすぎて、シャシャリババアになってます😅

• 7月10日
  • うさみみQ

うさみみQ

義妹さんと仲良しでいいですね❤
    私も甥っ子居ますが、自分の子供と同じ位に可愛いです❤
    先輩ママさんとして色々サポートしてあげてくださいね✨

• 7月11日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

姪っ子かわいいですよね💕実は先輩ママは妹ちゃんの方で、いつも助けてもらってるんです( ̄▽ ̄)
    そのお返しに何かしてあげたくて😆

• 7月11日
  • うさみみQ

うさみみQ

女の子はお洋服可愛いの色々きれるしほんとかわいさ満点ですよね❤
    うちは甥っ子ですが、夫の姪っ子ちゃん可愛いです❤
    義妹さんが先輩なんですか✨助け助けられいいですね♪
    義姉妹と仲良しで子供の月齢も近くて、いまからはさらに一緒に遊んだりいいですね❤
    ちょっと先に使えるおもちゃとかもいいかもです!

• 7月11日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうですねぇ☺️
    女の子のおもちゃしかないから、男の子用の車系のおもちゃとかもいいかもしれないです!
    色々ありがとうございました😁
    これからが楽しみです!

• 7月11日
ぐります

ウチは8月末産まれで、9月に入ってから退院でした。
年中素材の長袖のロンパースを着せてました。
吐き戻しなどで着替えるのを考えると5枚くらいあると安心です。

• ちょぼすん

ちょぼすん

お返事おそくなりました!
    年中素材の長袖なんですね!
    少し薄め?というのか、コットン系でしょうか?
    探してみたいと思います☺️

• 7月13日
  • ぐります

ぐります

そうです♪( ´▽`)
    真夏では暑い
    真冬では寒い
    くらいのコットン生地みたいな(多分コットン生地ではない)のでした♪( ´▽`)

• 7月13日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

お写真までありがとうございます😆
    見た目は結構あったかそうですね!
    服とオモチャ両方買うことにします😄

• 7月13日
  • ぐります

ぐります

あ、すいません!ちょっとだけ厚手の写真でした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    こっちです!!
    貰い物ですが、薄手でちょうどいい感じでした!

• 7月13日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

わざわざありがとうございます☺️
    これなら真夏以外は大丈夫そうですね😚
    そのくらいのさがしてみます!

• 7月13日