※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

3歳からスイミングスクールに通ってるお子さんいますか??

3歳からスイミングスクールに通ってるお子さんいますか??

コメント

ミーミー

はい!通ってます(^^)

• rn

rn

ロッカーでお着替えは1人で最初からできましたか?

3歳や未就学児童は足が届かない場所ではまだ泳いだりしないものですか?

• 9月8日
  • ミーミー

ミーミー

着替えは私が一緒にしてます!小さい子はみんな親がしてますよ(^^)

足が届かない場所で泳いでます!うちが通ってるスイミングは初めは両腕にアームヘルパーをつけて練習します。進級テストを受けて合格したらアームヘルパーを外して練習です。娘は何もつけずに5メートル泳げるようになりました(^^)

• 9月8日
  • rn

rn

うちは3歳の男の子なんですが
    女子更衣室?で男の子はおきがえしてないですよね😫
    同じスイミングに通っている男の子はどうしてるか分かりますか😭

娘ちゃんすごいですね!!どのぐらいの期間習っているのですか?
    3歳息子が毎日プール習いたいと言うのですが実際顔を付けて鼻から空気を出すことすら多分まだ出来なくて体験行くか悩んでます

• 9月8日
  • ミーミー

ミーミー

うちは息子と娘がスイミング通ってますが男子更衣室で2人を着替えさせてます。
    男の子は男子更衣室で着替えてる子が多いです(^^)
    通ってるスイミングは子ども用と大人用で更衣室がわかれてるのもあるから気にせず男子更衣室に入れるのもあるんですけどね。

半年くらい通ってます。途中コロナで1ヶ月通えてない時もありましたけど、週5くらいで通ってたら上達も早かったです🌟
    私も体験から行かせました!初めは泣いてましたけどね。
    今は楽しんで通ってます😃
    風邪をひくこともなくなったしお友達もできるからスイミングお勧めです!

• 9月8日