※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
住まい

自分の家の前に電信柱 を避ける方法はありますか?土地は気に入ってます…

自分の家の前に電信柱 を避ける方法はありますか?土地は気に入ってますが、電信柱があり、掃除がいやすぎます。両隣は家なんです。。移動させる先がない場合、諦めるしかないですよね?

コメント

横にずらすことは可能ですよー☺️電線の太さの関係で、◯mおきに電柱を、という決まりから、そこから電柱を消し去ることはほぼ難しいと思いますが、庭の目の前にあって邪魔すぎる!ってときは、隣の家との境界くらいに移動とかは可能と思います☺️
工事費は電力会社負担でやってくれるはずです☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

横からすみません💦
    電信柱ずらせるのですか?

うちの駐車場のはじっこにあって、邪魔だなーと思ってたんです💡電話したら対応してくれますかね?

• 9月8日

退会ユーザー

隣の家にうつせ、とかは協議が必要になるので、難しいかもしれません。
    あと、道路に出してほしい、数センチずらしたい、というのは難しいです。
    新しく電柱を建ててから、古いのを撤去するので、2mずらしたいとかなら行けると思います☺️
    新しく電柱を建てる場所に、水道管とかが通っていると無理です。
    だいたいが電力会社負担でやってくれますので、電話してみていいと思いますよ🤗

• 9月8日