※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中の上の子の抱っこ方法について相談です。現在は抱っこ紐を使用中で、お腹が大きくなると使えなくなるかもしれないため、腰ベルトなしの抱っこ紐を検討中。9キロの子どもを抱っこ紐なしで抱くのは重いため、オススメの抱っこ紐を教えて欲しいです。

年子で妊娠した方、上の子の抱っこはどうしてますか?
もともとあまりベビーカーに乗ってくれず、ほぼ抱っこ紐でした。
最近は少しは乗ってくれますが、嫌なときは全力で拒否してきます。
いま妊娠12週で、まだお腹も出てないので、あまり締め付けないようにして抱っこ紐(エルゴ)使ってますが、お腹出てきたら使えないと思うので、腰ベルトなしのものを購入しようか悩んでます。
9キロの子どもを抱っこ紐なしで抱っこするはなかなか重いので…
妊娠中オススメの抱っこ紐などあったら教えて下さい!

コメント

なな

どうしようもないときはコニーで抱っこしていました☺️!

• まー

まー

コニー!
    新生児の頃に頂いたのに、つけるとどうしても泣くのでしまってました!
    試してみます☺️

• 9月9日
Himetan❤️

基本的には抱っこは長時間せず妊娠がわかった時点で抱っこ紐は使わなくなりました。

• まー

まー

お腹圧迫されちゃうので使いたくないんですけど、めちゃめちゃ抱っこをせがまれて…
    最近少しずつ歩けるようになったので、歩かせながらたまに抱っこしたりって変えていきたいです😣

• 9月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子ももちろん大切ですけど、お腹の中の子も抱っこ紐だったり抱っこされてると少なからず負担もかかりますし、その影響で切迫早産とか最悪流産とかになったらと考えたら、入院となったら上の子が離れて可哀想ですし後で後悔したくなかったのでそうしましたよ😊

• 9月9日
reemii

抱っこ紐今は使えてもお腹大きくなってくるとつけれないですよ😭
私がそうです💦おんぶにしてもとにかく息子が重い(12キロ越え)のと妊婦の腰痛酷くてとてもじゃないけど無理です😭息子もベビーカー嫌いで乗せるとギャン泣き😂
なので普通に抱っこしてます😅その方が楽なのとそれしか方法がないので😂

• まー

まー

12キロ超えはなかなか辛いですね😣
    たしかに腰痛とかも出てきたら抱っこ紐キツイかもですね。
    時々普通に抱っこもしてるんですけど、荷物持ってたりすると大変で😭
    ちょっとずつ歩かせるようにもしてるんですけどね。

• 9月9日
コナン

9ヶ月くらいまでエルゴ使ってました😂

• まー

まー

お腹大きくなってエルゴ使えましたか?
    9ヶ月までってすごいですね!!

• 9月9日
ちまき

1歳0ヶ月で第二子妊娠しました!
抱っこ紐は妊娠わかってから一切してません。

近くの公園くらいならベビーカー乗せてましたが、
暑くなってからは私の体力消耗が酷かったので
自転車行動になってます。

• まー

まー

抱っこ紐に頼りっぱなしだったので、使わないとなると不便で😣
    ベビーカーに慣れさせるために、毎日買い物はベビーカーで行ってるんですけど、半分は抱っこです😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢差です。娘は9.8キロくらいあります!
私も7月まで(妊娠6ヶ月頃まで)エルゴ使ってました🤣
今はもう使ってませんが、抱っこは普通にしていますがさすがに短時間しか持ちません💦
ベビーカーも初めは乗ってくれるけど、途中から嫌になり歩く!抱っこ!やっぱり歩く!手はつながない!抱っこしないで!ギャーーって感じです。
なので最近は私1人では連れて出ることがめっきり減りました🤣もう体力的に無理です💦
どうしてもな時は近所の小さなスーパーかドラッグストアに必要最低限のものだけ買いに行きます!

オススメの抱っこ紐等の情報なくてすみません🙇‍♀️

• まー

まー

まさに同じような状況です!
    買い物行くときとか大変です😣
    いまはまだ身軽に動けるけど、お腹大きくなったらどうしようかと思ってます。
    できるだけネットスーパーにして子供と二人での外出はお散歩くらいにしようとは思ってますが…
    ベビーカーに大人しく乗ってる子を見るとすごいなぁーと思います😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーいいかもしれませんね!
    私は旦那や母がいる時に買い物はまとめ買いするようにしています!あとは間で少しずつ買い足しているかんじです😂
    公園でもまだ一人で滑り台できないからお腹大きいけど一緒に滑ってます!笑

本当に大人しくベビーカー乗ってる子凄いですよね✨
    まだ妊娠初期だとつわりとかもあって大変かもしれないですが、程々にお互い頑張りましょう💓

• 9月9日

上の子11キロくらいを今でも買い物のときにおんぶ紐を購入して使ってます!
腰紐がないので肩には負担が来ますが1時間ぐらいならいけます😊

• まー

まー

写真ありがとうございます。
    腰紐なければお腹大きくても使えてますか?

• 9月9日
コナン

腰を緩めにして使ってましたよ☺️

• まー

まー

なるほど!
    そしたら必要なときだけエルゴで乗り切れそうですね〜!

• 9月9日