※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

タイミング法7周期目で悩んでいます。人工授精するか、タイミング法で粘るか考え中です。妊娠経験のある方、アドバイスありますか?

次でタイミング法クロミッド服用7周期目です!

もう人工授精にするか、、
先月卵管造影したところなので
もう少しタイミング法で粘ってみるか悩みます😭

タイミング法7周期以降で妊娠された方居ますか?

コメント

acd

私は不妊治療の末1年後に妊娠できました。

タイミング法→クロミッド&hcg注射で1周期→レトロゾール&hmg注射&hcg注射で4周期
途中8wで流産の経験もあります。

卵管造影後ならゴールデン期間中ですし、旦那さんの精子が問題なければタイミング法でもいいかもしれませんね😊

人工授精の前に通われてる病院でレトロゾールを処方してくれるのならそちらに切り替えてみるのもいいかもしれません!

クロミッドは頸管粘液減少や内膜を薄くしてしまう副作用がありますが、レトロゾールはクロミッドと同じ効果がありつつその副作用はないものになります☻(保険適用外ですが)

私はクロミッドよりレトロゾールのが断然合ってました!

ステップアップするてしても、もう少しタイミング法を続けるとしても、後悔のないような妊活ができる事願ってます😌🙏

• みー

みー

コメントありがとうございます☺️

とてもためになります。
    わたしもクロミッドでそろそろ副作用など気になっていたのでレトロゾーフに変えれないか病院で聞いてみます!

タイミング法を1年程されたのですか?

ご懐妊おめでとうございます💕
    沢山努力して出来た赤ちゃん大切にして下さいね☺️💗💗
    わたしも不妊治療頑張って赤ちゃんが来てくれる様に頑張ります!

• 9月8日
  • acd

acd

病院によってはレトロゾールの処方をしていない所もあるみたいなので、みーさんが通われてる病院で処方してくれる事を祈ります☺️🙏

そうですね、自己流タイミング法を経て→排卵誘発剤の薬や注射を使ってのタイミング法で妊娠という感じです☻

ありがとうございます🥺💓
    妊活は気持ちのアップダウンもあり辛いこともあるかと思いますが、またお子さん育てながらの妊活も大変な事もあるかと思いますが2人目の赤ちゃん授かる事を祈ってます😌🙏💓

• 9月8日