※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家事・料理

豆苗に期待しすぎました😅今日初めて豆苗を調理した者です😂笑笑クセがな…

豆苗に期待しすぎました😅今日初めて豆苗を調理した者です😂笑笑
クセがなくアクも少ないので、さっと湯がくだけで美味しい‼️という、うたい文句に釣られワクワクしながらお浸しを作りました。

が、噛んでも噛んでも飲み込めない 笑笑
味も、、、少し苦味というか独特な感じ??

食べれなくないけど、美味しいと胸を張って言えない感じです😂

ですが、安い豆苗さん。
今回は近々外泊の予定があるので、水につけて育てるのはやりませんが、いつかそれもやってみたい、、、

豆苗好きな方、いましたら美味しいレシピ教えて下さい🙏

コメント

り

私も最近手を出してみました!
さっと炒めるだけ!余熱で十分!みたいなことがレシピにあったのですが、独特な味でこれは無理だな〜と思いました😅

2袋買っていたので、二つめはしなしなになるまでしっかり炒めて、味付けもオイスターマヨ炒めと濃い味付けにしたら、なんとかいけました!

今のところリピートなしです!笑笑

• わさび

わさび

一緒ですね🤣笑
    私も同じ値段なら、豆苗より大好きなにんにくの芽を買うわって旦那に話しちゃいました🤣笑

そうなんですよ、茹で時間も20秒から40秒。食感が失われるので茹で過ぎ注意!って書いてあって、
    早いし、簡単で良いじゃん!って思ったら、期待を裏切られました😂

• 9月8日
mamari

豆苗と卵を炒めて、塩コショウだけでも美味しいですよ♡

確かに歯ごたえありますね笑!!子どもは飲み込むの大変そうです😅

• わさび

わさび

卵🥚良いかもしれません‼️‼️なんか卵と聞いたら、美味しく出来そうな気がしてきました❣️

私、豆苗がどんな食感か知らなくて、あわよくば2歳の娘も食べれたら良いじゃん❣️って思ってたんですが、自分で食べて、あげる前に撃沈しました笑笑

3歳でもきっとなかなか飲み込めないですよね💦
    私もなかなか飲み込めず、水分と一緒に塊を飲むって感じでしたもん💦笑笑

• 9月8日
a

卵とオイスターソースで炒めたり、ゆうこりんが前にテレビで豆苗チヂミを紹介しててよく作るようになりました🥰

• わさび

わさび

上の方も書いて下さったように、卵🥚と聞いたら美味しくなる気がしてきました❣️❣️
    今回は素材の味を活かして?茹でて麺つゆと鰹節でお浸しにしただけだったので💦💦

オイスターソースも合うんですね‼️ありがとうございます😊

• 9月8日
あろは

豆苗とちくわを塩とごま油であえるだけで、つまみになります☺︎

• わさび

わさび

おつまみレシピありがたいです❣️❣️
    ありがとうございます😊✨

• 9月8日
sina

めっちゃ笑いました🤣
良い夢見れそうです!笑
私も豆苗苦手組です、、、。

• わさび

わさび

ありがとうございます🤣豆苗に期待しすぎた私を笑い飛ばしてやってください🤣

良い夢見て下さいね💗
    できれば美味しいご飯の夢を
    、、✨

• 9月8日
  • わさび

わさび

でも、色んなレシピを教えて頂いて、なんだか豆苗料理にやる気が出てまいりましたーー‼️‼️
    苦手組から脱却出来るかもしれません🤣

おやすみなさいませ😍

• 9月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

豆苗と豚バラをミルフィーユ状に重ねて、大さじ1強くらいの水かけて塩胡椒してラップして電子レンジでチンで美味しいですよ🙂

ポン酢でサッパリ食べてます🙂

• わさび

わさび

卵に続き、豚肉も聞いたら美味しくできる気がしてきました❣️❣️

味付けが簡単なのも良いですね✨ありがとうございます😊

• 9月8日
はっちん

バラ肉で巻いてレンチンで、ポン酢とかゴマダレで食べます!
好き嫌いの激しい二人の子供が食いつき半端ないレシピです。2歳の子には細かく輪切りにしてあげてます。
巻くの面倒なとき大人は上にバラ肉乗せるだけです。

• わさび

わさび

うぉぉぉおーー!上にも書きましたが、卵に続き豚肉の登場で豆苗料理にやる気が出てまいりました‼️‼️
    豆苗、豚肉、ポン酢良さげです😍

2歳のお子さんも食べれるなんてすごいですね!!😋

• 9月8日
みの

私も最初豆苗だけ使って失敗したパターンです😅他の食材と食べると美味しいですよ♪

最近はもやし、豆苗をキッチン袋に入れて1分チン。鶏がらスープ、ごま油、カニカマを入れてモミモミ。冷ます。
って感じのにハマってます。

あとは味噌汁に入れたり、卵とオイスター炒めしたり、鍋に入れたりしてますよー^_^

噛みきれないので少し細かめに切るのがコツです!

• わさび

わさび

同じですね🤣笑
    しかも私豆苗初心者すぎて、長いままお浸しにして食卓に出して、、、なのでまぁ噛みきれないったら😂笑
    でも旦那も「豆苗とはこういうもんだよ!」って納得して食べてるし😅笑

レシピありがとうございます😊
    味噌汁や鍋の発想はなかったです💡またまたやる気が出てきました!!

• 9月8日
陽

私はお鍋に入れるのが1番好きです😊

あとは、もやしとの相性が良いので、もやしのナムルに一緒に入れてみたり、もやしと豆苗をお皿に持って豚バラで覆う→レンチンしてポンスで食べるっていうのも好きです💕

• わさび

わさび

お鍋の発想なかったです‼️‼️
    これからの季節、鍋多いですしやる気が出てきました😍

上の方もコメントしてくれましたが、豆苗業界では豆苗、豚肉、ポン酢は良い組み合わせなんですね‼️
    もやしも良さそうです💡

• 9月8日

よくやるのは
●卵とウィンナーと炒める
●3センチくらいの短めにカットして、油揚げとお味噌汁の具に
●豚バラで巻いてレンチン蒸し

しっかり加熱したほうが私は個人的に好きです!短めに切って、一分半くらいレンチンすればお浸しにもなりますよ。

• わさび

わさび

おはようございます☀
    お味噌汁ですか❣️油揚げと相性良さそうです😍
    あと卵とウィンナーだとお弁当にも良いですね✨
    とても参考になります!!

• 9月8日
さ🦖

私は良く中華スープに入れたり
豆苗の肉巻き作ったりします(。・ω・。)ノ

面倒な時はクラシル⁇にある
豆苗の豚巻きレンジ蒸しします‼︎
これもまた美味しいですよ(。・ω・。)ノ

• わさび

わさび

おはようございます☀
    中華スープも相性良さそうですね❣️みなさんのおかげでやる気が出てきました(^^)

私もクラシル、ダウンロードしてあるので探してみます😍

• 9月8日