※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から使えるベビーフードに砂糖や食塩が入っていても大丈夫でしょうか?

現在5ヶ月で離乳食開始してます。
育児本にはしばらく調味料は使わないと書いていますが、ベビーフードの原材料を見ると砂糖や食塩が入っていると書いてます。
ちなみにキューピーの5ヶ月から使えると表記されているものです。
5ヶ月から使えると書いてはいますが、砂糖や食塩が入っているベビーフードを与えてもいいのでしょうか?

コメント

ことり

もちろん、与えても大丈夫ですよ😊
手作りに比べるとベビーフードは味が濃いので、手作りのものは食べないけれどベビーフードはペロッと食べちゃう赤ちゃんもいますよ

くっく

あげても大丈夫だとは思いますが、濃い味に早い段階で慣れてしまうと後々大変かな?と思います!
野菜本来の甘さやほんのーーーりの出汁などの方が
小さいお子様にはいいと思いますよ!