※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
お仕事

出産前に退職した場合、上の子の保育園は退園になりますか?

出産予定日6週前まで働いて産休育休とらずに
退職した場合、
上の子の保育園はいつ退園になりますか?
退職した時点で退園になるのでしょうか?

コメント

m

退職してから、一応求職期間扱いとして2か月はいられるのではないでしょうか?自治体によると思いますが💦

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですね。2カ月は在園できるかもなんですね!

• 9月8日
ユウ

うちの自治体は産後2ヶ月までなので、10月予定の私の場合は年内いっぱいになると聞いてます😊
就職→求職は可能ですが、妊娠出産の場合は就学や求職への変更ができなかったはずなので、1月時点で復帰か育休中でないと退園になります。私は自営なので産育休制度がなくこの件を確認しましたが、12月上旬時点で1月再開の就労証明を出す必要があります😣下が途中入園できないと本格復帰なんて無理なんですけどね〜……😂

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます。やはり2カ月なんですね。
    詳しくありがとうございます。あと少しで出産予定なのですね!頑張ってください😆

• 9月8日