※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産が不安で、コロナで立ち会いや面会が禁止になり、パニック障害もあるため余計に不安です。出産や入院生活、大丈夫でしたか?

出産がすごく不安です😭😭😭

コロナで立ち会い、面会が全面禁止になっちゃって、
ほんとに不安すぎて😭💦

軽いパニック障害もってるから余計に、、、

みなさん、初産の方も経産の方も、出産や入院生活、
大丈夫でしたか?😭

コメント

ママリ

3人目ですが、面会立ち会いなしでも問題なかったですよ😁

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか〜🥺なんとかなりますかね🥺💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

助産師さんが強い味方です😁
    入院してる間に陣痛の波が強くなりましたが、子供達の顔を浮かべながら乗り切りました😄
    おそらく1人目より2人目の方が陣痛の時間は短くなるので、1人目よりは楽になると思います😄

• 9月7日
エマ

コロナで立ち会いも面会も禁止でしたが、
助産師さん達がその分フォローしてくれましたよ!
ただ、やっぱり旦那がいてくれた方が心強かったなーと思いました☺️
面会は、上の子と会えないのが寂しかったですが、気を使わずゆっくり過ごせたのはよかったです!!( ・∇・)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜🥺母は強いですね!!
    なんとかなりますよね😣🙏

• 9月7日
kao

わたしも初産で立ち会い面会禁止だったので毎日不安で不安で仕方がなかったです。無痛までも考えましたが、自然分娩で産みました。
でも1人で頑張って産んだことは一生の誇りです😣
あーちゃんさんの産院は無痛分娩はありますか?パニックが心配なら視野に入れても良いと思います🙌
入院中は1人なので、誰にも気を遣わなくても良いとポジティブに考えました!!
旦那とはビデオ通話して毎日の様子を伝えてましたよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと一人で頑張って産んだことは一生の誇りですよね😭✨✨
    うちは総合病院で、無痛がないんです😢
    2人目なので出産自体はまだそこまで不安じゃないんですけど、産後が寂しすぎて不安で、、
    ビデオ通話ができるのは大きいですよね!!
    なんとかなりますかね🥺

• 9月7日
  • kao

kao

総合病院だとやはり無痛は無いですよね😭産後はたしかに寂しい気持ちもありましたが、周りのママさん達もみんな1人なので自分だけじゃ無いんだと言い聞かせました😭
    退院日が待ち遠しくて仕方がなかったです😣わたしもなんとかなったので、あーちゃんさんも大丈夫です!!

• 9月7日
くま🧸(♡)

初産で立ち会い、面会ともになしでした😊✨
もちろん、とってもとっても不安でしたが正直、本格的な陣痛くるまでは自由気ままに金曜ロードショー(金曜でした😂)を病室で見てましたし、陣痛来てから痛みを耐え忍のに必死だったので旦那のことなんてすっかり忘れてました😂よく、陣痛中の旦那の行動に腹立つという話を聞きますが、その辺はノーストレスでお産に集中できましたよ♡必死な形相もみられず😂出産してからは授乳やおむつ交換等以外、好きな時に寝て、好きな時にYouTube見たりしてのんびりしてました🥰誰かが面会にくるからきれいにしとかないとかいう配慮も必要ありませんし、気を遣う必要もなかったので今、振り返るとむしろ面会禁止ラッキーだったなーとまでも思っています😂✨

• あーちゃん

あーちゃん

確かに陣痛中は、痛すぎて不安どころじゃないですよね😅
    産後もそんな感じだったんですね!確かに気を使うことないのは良い面でもありますね🥺✨✨
    面会禁止ラッキー!!わたしもそう思えるといいなぁと思っておきます!ありがとうございます😊

• 9月7日
mm

もう開き直って暇だろうとクロスワード買って持っていきました🤣

誰とも会えずで寂しかったけど、家に帰れば戦争だと今だけでもとのんびり快適に入院しました←笑笑

とりあえず陣痛来たのが夜中で病院には主人に送ってもらえたのでそれだけでも良かったです😫💗

あとは産院の助産師さんや看護師さんたちがほんとに良い人で🥺💕そこにも救われました🥰

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど、家に帰ったらゆっくりする暇もないし、入院中に一人でゆっくりできる、と考えるとメリットではありますよね🙄✨
    前回と同じ病院で助産師さん顔見知りばかりなので、しんどかったら弱音吐きながら頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月7日
  • mm

mm

あと私は最後までつわりでゲロゲロしてたのでほんとに産みきって、身体が楽になりスッキリしました😭🤣💦

でも陣痛くるまではほんとヒヤヒヤですよね……いつなのかどのタイミングなのか……😭😭

私は実家が東名で1時間ですが、主人の親と敷地内同居なので、最悪なんかあれば義母に頼れますが、奇跡的に3人とも旦那居る時間や曜日だったので良かったです😭💕
    そーゆうシチュエーションも考えて置いた方が良いかもですね!

身体大事に残りの日々、息子さんと存分に過ごしてください😌❤️

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😭💦
    そうなんですよ〜いつ出産かわかってたらまだマシなような、、
    でも、1人じゃないですよね!出産も入院も赤ちゃんと2人で乗り越えるってことですよね!!

ありがとうございます🥺💓

• 9月8日
おもち

それは不安ですよね
痛い時こそ誰かがそばにいる安心感ほしいですよね😭😭

1人目より2人目のが不安でした主人がそばにいてくれましたが痛みを知ってるからこその不安はデカいですよね。
いざとなればそれどころじゃ無くなるのは分かってるけど
産む前はいつ陣痛くるのかとか無事分娩できるかとか不安で夜眠れない日ありました。笑笑
産んでからは後陣痛がやばかったので不安とかより動きたく無いが1番でした。笑
面会の時も痛み止め飲んで効いてる時に来てもらってました。痛いときこられると辛かったです笑

陣痛来てるときパニックになりそうになったら深呼吸を意識してれば心落ち着いてくると思います🥺
助産師さんのが心強いかもですし!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、陣痛きたら不安どころじゃないんですけど、陣痛くるまでがソワソワしそうです💦
    なるほど、産後のボロボロの体のときの面会もしんどいかもですね🙄
    助産師さんいてくれるし大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • おもち

おもち

大丈夫です!!
    いつか消える不安なので!
    もうすぐです!
    母子共に無事にご出産できますように💓

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!
    1人じゃないし、赤ちゃんと一緒に乗り越えると思って、
    赤ちゃんと2人でがんばります!🙌
    ありがとうございます🥺❤️

• 9月8日