※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングのラグを探してます!新築なのでおしゃれな感じにしたいのですが…

リビングのラグを探してます!
新築なのでおしゃれな感じにしたいのですが、子供が汚しそうなので洗えるものを探してます。。ただ、店頭に売ってる安い洗えるものってかなり薄くて頭打ったりしたら痛そうって思いました💦
下の子がズリバイしたりするならジョイントマットがいいんでしょうが、敷き詰めても四隅が浮いてきたり、マット下の蒸れや虫、ゴミが心配です😅
手洗いできるものも販売しててunikoのものにしようかなと悩んでます。200✖️250で4万くらい。。
オールシーズン同じものがいいです。
皆さんどうされてますか???

コメント

スプラ

私はラグは諦めました^^;
アイリスオーヤマのジョイントマット、グレー×ホワイトのものをリビングの半分くらい敷き詰めてます。おしゃれ?というか流行りの落ち着いた色です。冬はその上にニトリのホットカーペット敷いてます。家で洗えるらしいのですが、厚手すぎるのでクリーニングに出しましたがそこまでお値段かからず良かったです。

• ママリ

ママリ

ラグ諦めた理由はなんですか?
    旦那にジョイントマット敷きたいって言ったら、前面敷くの結構お金かかるし、寄れたりして汚いからやめようって言われて。。😅
    でも赤ちゃんいたらしょっちゅうよだれやらで汚されますよね。。
    4万も高いですかね。。
    ニトリのラグ薄すぎませんか?💦

• 9月7日
  • スプラ

スプラ

下にコメントしてしまいました💦
    ニトリのは冬限定の使用で厚手のホットカーペットにも対応するやつです!

• 9月7日
スプラ

こぼすたびに洗うのが大変なことと、洗わなかった場合の汚さがよくわからないのと、薄いと頭打った時とかに痛そうだからです💦
ジョイントマットはすぐ拭ける、アルコールでさっと拭けますし、こぼしてもその周囲だけ外せるし、って感じです。
いくらかかったか忘れましたが4万はしなかったかと🤔
広さにもよりますよね😅
アイリスオーヤマのは頭打ったりしても痛くなさそうですよ。厚みもあり、私も普通にゴロンと横になりますし、汚れ抜け毛がよく見えて掃除しなきゃってなります💦

はじめてのママリ🔰

スチームクリーナーを使えばよいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

しまむらで、大きさは4畳で6000円のラグ買いました!
クッション性のある素材が使われていて、ゴロゴロするのにもぴったりだし
子どもが後ろ向きに転けても痛くないみたいです❣️
うちではかなりいい仕事してくれます👌😘💓笑