※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
お出かけ

1歳3ヶ月、ベビーカーに乗ってくれなくて困ります。1歳すぎた頃から徐々…

1歳3ヶ月、ベビーカーに乗ってくれなくて困ります。
1歳すぎた頃から徐々に歩けるようになり、今ではもうすこし小走りするくらいに歩くのが上達してきました。
とにかく歩くのが楽しいみたいで、家の中ではずっと歩いてるし、外に出れば止めない限りずっと歩いてます。

ベビーカーに乗せて散歩やショッピングモールを歩いてるときも、10分もしたら「歩かせろ!」とベビーカーから抜け出そうとします。危ないのでベビーカーから下ろすと満面の笑みで歩き出します。
見慣れない物や初めて見る物だから楽しいよねっと見守ろうとは思っているのですが、お店の商品を触ってしまったり持って行ってしまったりします。
注意してもまだわからない頃だとは思いますがいつ頃からわかってくるんでしょうか?

またベビーカー拒否を経験された方、
こうしたら乗ってくれたよとかアドバイスありましたら
ぜひ教えてください!

来月、ディズニーデビューしようと思ってるのですが、
ベビーカー拒否されたら抱っこ紐なので…
腰が爆発するんじゃないかと恐れてます。。笑

コメント

りな

息子のことかと思うくらい同じで思わずコメントしてしまいました😭歩けるようになってから断固ベビーカー拒否で1歳5か月ですがずっと抱っこ紐です😭😭しかも旦那に抱っこされると泣くので私のみです。゚(ノ∀`*)゚。11キロなので腰と肩がヤバイです..💦
しかも眠い時しか抱っこ紐も入ってくれないのでウィンドウショッピングとかはもう諦めてしなくなりました..
スーパーは子供用のカートを腰が痛いですが2人で押して脱走しそうになったらまた戻してでなんとか買い物してます😅
我が家もディズニーデビューしたいですが、ベビーカー参加は無理そうなのでせめて手を繋いで歩けるようにギャン泣きされても外では必ず手を繋ぐことを徹底してます💦
2か月粘ったのが身を結んだのか最近は手を繋いで歩けるようになりました😂
あんまり参考にならなくて申し訳ないです💦

  • れいまま

    れいまま

    わぁ!同じ感じでしたか!
    ずっと抱っこ紐ですか😳😳
    しんどいですよね……。
    ウィンドウショッピングうちもしばらく諦めようかな…😭

    手繋いで歩けるようになったらだいぶ違いますよね🤔
    うちは絶対手を振り払われるんですが、どのように手繋ぐの練習されてるんですか?
    ディズニーまでの間に特訓させます!笑

    • 9月7日
  • りな

    りな

    ほんとに重くて抱っこ紐は13キロまでって書いてあるし、それ以上になったらどうするやらで😅💦

    だいぶ良くなりましたよ!
    手のひらを繋いでるとすぐに解かれるので手首を掴んでます😊
    そして必ずお外を歩くときは手を繋ごうねって話しをし、手が離れなくてギャン泣きになろうとも床に寝転がろうとも絶対に手は離さず、『歩くなら手を繋ぐよ』と言い続けました😌✨
    最初は寝転がりギャン泣きに心が折れそうでしたが、旦那にも徹底してもらってなんとか覚えてもらいました😌

    • 9月7日
  • れいまま

    れいまま

    うわああぁ!
    親も忍耐が必要ですね……
    寝転がられたら、心折れてしまいそうだ…🥵🥵
    手のひらじゃなくて手首ですね!うちも忍耐強く練習してみます!
    ありがとうございます🤍🤍

    • 9月8日
deleted user

うちも歩き始めたらベビーカー絶対乗らなくなりました!
うちの場合ですが、赤ちゃんの時から乗せてる自分家のベビーカー拒否だったので
ショッピングモールなどでは、アンパンマンなどのキャラものの貸し出しカートに乗せてます^ ^それなら乗ります。それなら20〜30分位は乗っててくれますよ!

あと、屋外ではベビーカーを辞めて親が押せる三輪車にしました!新しい乗り物なので、それだとずっと乗ってます。
ただ、ディズニーとなると…
眠った時用にベビーカーを用意するだけで
他は逆にどんどん歩かせたほうがお互い楽かもしれないですね( ; ; )

  • れいまま

    れいまま

    確かにキャラものなら、少しは乗ってくれそうですね🤔🤔

    三輪車😳😳!!
    考えてもなかったです!!
    ちょっと調べてみます🥰🥰
    ディズニーはなるべく歩かせてあわよくば疲れて爆睡してくれることを願います🤩笑
    ベビーカー荷物置きや昼寝用に持っていくことにします!!!
    ありがとうございます!!

    • 9月8日
ひつじ

こんばんは🌙
ベビーカー拒否しんどいですよね😱
うちはもう3歳になりますが、
最初からずーっとベビーカー拒否で乗せるだけでギャン泣きで全然泣き止まず、、、
一歳4ヶ月ぐらいでやっと歩けるようになりましたが、それ以降も歩くのもベビーカーも拒否で結局ずっと抱っこ紐でした💦
2歳半すぎてやっとベビーカー乗ってくれるようになりました✨

AB型ベビーカーからB型ベビーカーにしたら少し乗ってくれる時間増えた気します!笑

ディズニー好きでよく行きますが、ベビーカーはとりあえず荷物置き要因でした、、、💦笑

  • れいまま

    れいまま

    ええええぇぇ!!
    それは大変でしたね!!!
    ずっと抱っこ紐……お疲れ様です。。

    B方ベビーカー気になってました!少しは変わってくれるかなぁって☺️お店でちょっと試乗させてみます!!
    ディズニーは昼寝用と荷物置き用に持っていくことにします!!

    • 9月8日
ぷーたん

うちも歩けるようになってベビーカーもスーパーのカートも拒否で抱っこ紐なんて1歳前から嫌がってます😭抱っこしててもちょっとしたら下ろせですぐどっか行きます😩なのでもう2人で買い物行かなくなってイオンなども前まではブラブラしに行ってたんですがそれもほぼしなくなり…休みの日は家の前で遊んでます💦出かけるのが大変すぎて家にいる方が全然楽です😭

  • れいまま

    れいまま

    わぁあ!!それは大変ですね😭
    そうなるとお出かけするのとても億劫になってきますよね!こっちがめちゃめちゃ疲れますもんね🥵🥵
    うちの子だけじゃないんだって思えて少し安心しました☺️
    頑張りましょうね!!

    • 9月8日
🌼💞yuyu💞🌼

上の子がまさにそうでした😭
下の娘が生まれてベビーカー取られたくないのと楽なことを知ったようで今は歩くのを拒否してます🤣笑

ベビーカー拒否のときはお菓子で釣ったり、おもちゃで釣ったり、最終的に抱っこしたり‥色々やりました笑
大体おやつ食べる?なら座ろうか!って流れでベビーカー座らせてからおやつあげてました✨
座ったらおりたがってもおろしませんでした笑
乗せたもん勝ち!って感じでした✨
小さい袋菓子とかだとご飯の妨げにもならないので良いですよ♬

  • れいまま

    れいまま

    歩くの拒否!!笑
    子供でも楽したいんですね🤣笑

    おもちゃお菓子確かにいいですね!もうとにかく必死すぎて、あやすことを忘れてました😂
    ディズニーなら、お菓子もかわいいのありそうですし、おもちゃやかわいいぬいぐるみもありそうなので、それで釣ってみようかなと思います!(この日だけ特別!笑)

    • 9月8日
はじめてのママリ

うちもそんな感じでした😂
お店で商品は触るし、一瞬お金を出した瞬間に瓶を割られたり、スーパーに行けばお肉のパックが好きですぐつんつんしようとします😂

先日ディズニー行きましたが、だいぶ歩いて列に並ぶ時は一緒に歩いて並びつつもかなり主人の抱っこでした💦
アトラクションは基本ベビーカー置いて並ばなきゃなので覚悟は必要だと思います( ; ; )
道を歩く時は「あ!あれ見てー!」とかポップコーン食べてるときは座ってくれるという感じでしたね><笑

  • れいまま

    れいまま

    うちと同じようなお子さんもたくさんいらして、少し安心しました☺️

    ディズニー行かれたんですね!
    あっ、そうか…並ぶ問題がありますね。。10000%脱走するのが目に見えてるのでエルゴ必須ですね…😅
    ディズニーの時は特別にお菓子やぬいぐるみ与えちゃいそうです。笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さい頃からベビーカー嫌がって重たすぎて抱っこ紐使うのやめました😂笑

    日曜日に行って子供が乗れるものはどれも10ー25分待ちという感じで楽でしたが、脱走するならエルゴ必須です><
    うちも持参したお菓子やジュース、ポップコーンなどでつりました😂笑
    夜は光るおもちゃ買って待つ時間ずっとそれで遊んでくれたのでおすすめです💕
    でも、ミラーボールなんとかっていうスティックタイプの光るおもちゃは眩しすぎて人に向けると怒られないから冷や冷やするので違うのがおすすめです😂笑
    息子は気付かずそれを買って色々照らすので冷や冷やしました😂笑

    • 9月8日
  • れいまま

    れいまま

    わあああ!!
    有益な情報🥺🥺ありがとうございます!!!!!
    光るタイプのおもちゃいいですね!新鮮だから食いついてくれそうです🤗
    ミラーボールはやめときます!笑

    • 9月9日