※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食は食べるが母乳が飲まず、母乳の出も悪い。卒乳も考えるが添い乳で難しい。皆さんはどうしますか?

8ヶ月の息子についてです。

離乳食は規定の量しっかり食べるのですが、その後母乳あげてもあまり飲みません。そして母乳の出が悪くなりました〜。
前は夜起きてくれない時は母乳が滲んできたのに、あげてなくてもあまり張らなくなりました。8ヶ月ですし、夜1回だけミルクもあげてるからこのまま卒乳してもいいけど…添い乳で寝かせてるので、すぐやめることはできなそうです。
こんなとき皆様どうしますか?
1歳で断乳しようとしてましたが、上の子はおっぱいおっぱいの毎日で嫌になってやめたのですが、こんな感じだと逆に寂しくなってきました(;・∀・)

コメント

まれ

素晴らしいですね!
私ならやめるかなー?と思います。
寝かしつけも添い乳で寝かせてると大きくなればなるほどほかの寝かしつけか難しくなるので今ならネントレも可能だし抱っこで寝かしつけもできます!
頑張ってください♪♪

  • れこまま

    れこまま


    やっぱやめる方向にしますか?
    私もビール飲みたいのでやめてもいいのですが…笑

    ちょっと前までは夜ミルク飲んで一人でぱたっと寝てたんですが、暑いせいか?寝てくれません。
    上の子が絵本読んで!!一緒にゴロンして!なので、どうしても添い乳以外の方法をしませんでした。
    上がいて添い乳以外の方法…皆さんどうしてますかね…

    • 7月11日
  • まれ

    まれ

    うちは完ミなので参考にならないかもしれませんが同じ部屋でまず寝かせないです(笑)
    上の子は1歳から1人で寝てますので私は下の子と寝てますが、私は寝かしつけしない派なのでネントレしました、
    後は眠ければねる、って考えで寝かせよう寝かせようとした事がないです(*'-'*)ノ"

    • 7月11日