※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

娘が食事に悩んでいます。幼い頃は色々食べていたが、最近はおかずを拒否。克服方法や理由が知りたい。

食わず嫌いの娘に困ってます
ハンバーグも嫌いだしウィンナーも嫌いカレーも自ら食べませんチャーハンもオムライスも嫌いです
カレーは1歳ぐらいまでパクパク食べてたはずなのに2歳過ぎてからまったく食べなくなりました食べさせれば食べれるのですが自ら食べないしカレー嫌だ食べたくないといいます
初めてみるのは本当に食べません
甘い物白いご飯納豆トマトフルーツ全般はすきですがおかずと言うおかずは本当に食べません
オムライスは少し克服できた感じで珍しく「ママオムライス作って」と言われました
でもケチャップが嫌いでかかってるとケチャップ嫌だーと言います
お子様ランチも嫌いです何か克服できる方法とかありますかね?なんで急に嫌いになっちゃったんだろうと言う物もたくさんありますそういう時期なんですかね?

コメント

はるな

上の子が2歳まではなんでもよく食べる子でしたが今は全然食べません。
以前好きだったものも食べなくなりました。
私はそういう時期なんだと諦めてます😅

• ともみ

ともみ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日

うちも2歳までは何でも食べていて、食の悩みはなかったのですが2歳過ぎてからそんな感じになりましたよ😹

好きで毎日食べていたものも次の日は急に食べないとか💦

海外の研究で2歳児の半数がそうなると発表されていて、理由は1歳過ぎてから行動範囲が広がり自分で何でも口に入れられるようになった事で自分を守るために本能的にそうなるんだそうです💡
克服するには20回程めげずに食卓に出すといいそうです。
それをやったら80%の子が食べるようになったとか☀️