※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。夕方の離乳食を夕食に合わせてもいいか迷っています。上の子との食事バランスも気になります。何かアドバイスありますか?

離乳食の時間について、悩んでいます。
現在7ヶ月で2回食です。

スケジュールは、
6:30 起床
7:00 授乳
朝寝
10:00 離乳食①+授乳
昼寝
14:00 授乳
17:00 離乳食②+授乳
風呂、遊び
20:00 ミルク200ml
20:30~ 寝かしつけ
という感じです。

しかし、離乳食はあまり食べず泣きだします。
そこで自分達のご飯の時に一緒に食べさせたら、食べることが分かりました。

でも、授乳時間に合わせると自分達の食事時間にはもちろん合わず。夕方の離乳食を19:30頃の夕食事に合わせても良いものか迷っています。
その場合、19:30に離乳食+ミルクか母乳で、それが最終になります。

あまり寝る前にはあげたくないのですが、みんなの食事の時も自分も食べたくて大泣きします。
上の子も1人やママと2人の食事(結局途中で下の子がぐずり、上の子は1人で食べるはめになる)が寂しいようで、パパが帰ってきてからと言い、パパが帰ってこないと食べません。汗

上の子がいる方、どのようなスケジュールで兄弟のバランス取っていますか?
やはり、19:30の離乳食は遅いですよね。泣
なにかいい方法、うちはこうしてるよということがありましたら、お願いしますm(_ _)m

コメント

こまさん

うちは2番目は思い切って、ごはんはみんな一斉に済ませたかったので、2回食から、朝、夜(夕方)に一緒に食べさせてました!
ただでさえやること多いのに、時短も考えて
どうせ3回食になるので、朝、夜と同じ時間で慣らすとあとあとお昼に1回足せばいいので。
朝はわりと起きてすぐ食べれる子だったので、起きたらすぐ寝てた服装で朝ごはんプラス授乳でその後お着替えなのでお出掛け着も汚れません✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭

のちのち3回になったらとか、復職したらとか考えると、どうせそのくらいの時間になるしいいかなと思っちゃいます😂

うちも本当は朝一で食べさせたいんですが、朝寝後でないと機嫌悪くて💦

特に消化不良とかならなければ、このままみんなと一緒に夕ご飯にしてみます♡
    ありがとうございます!

• 9月8日