※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎晩、下の子がおっぱいを求めて暴れ泣き、乳首が傷ついて激痛。断乳しようとしても困難で、精神的に辛い状況。助けて欲しい。

頭がおかしくなりそう。毎夜毎夜。
下の子のおっぱいマンに滅入ってます。
それなのにわたしの乳首は傷だらけで吸われるたびに激痛。
薬やら塗っても治りゃしない。
断乳しようと抱っこで寝かしつけしようとしても永遠と暴れて泣き叫ぶ。
我慢して吸わせて寝たと思ってもまた起きてギャン泣き。
布団に投げ飛ばしたくなる。
頭おかしくなる。
助けて。

コメント

nori

大丈夫ですか😭?
ミルクは拒否な感じですか?

私も1人目同じでした💦
ママしんどいですよね泣

• ままり

ままり

ほんと泣けてきます。
    普通におしりとか強めに叩いてしまうし、もう嫌になります。
    上の子は育てやすすぎたのでほんと比べてしまいます

• 9月7日
  • nori

nori

うんうん、ママ辛いですね😭
    ちょっとでも変わってあげたいです…

わかります、ちょっと強くしちゃうの。

こっちだって人間ですもん、痛いの我慢して、とかずっと寝かしつけに付き合ってとか、子供がかわいいの当たり前で、それでぉ限界はあります💦

寝かしつけだけ誰かに代わってもらうとか、ミルクにするとか難しいですか?

• 9月7日
  • ままり

ままり

すごくら優しくて気が紛れました😓
    同じような経験したnoriさんのお言葉ありがとうございます。。
    ミルク最近はしてないですが、ひたすら拒否され続けたりしてミルクを無駄にしまくったのでここ1ヶ月くらいはあげてませんが、きっと拒否されます。。
    旦那がいますがとにかく母ちゃん子で昨日ももう限界で旦那に任せてみたんですか、永遠寝室でギャン泣きしてて、上の子もいるし、かわいそうだし私が近くにいるとずーっと私を見て泣くのでできなくて😢

• 9月7日
  • nori

nori

なるほど…
    ミルクでもOKなら、もうそうしてますよね😣🙌🏻ごめんなさい!

もともと拒否で1ヶ月ぶりだと、拒否かな…😔ミルクだけダメで哺乳瓶が大丈夫なら搾乳はどうでしょうか💦

うちもミルク、哺乳瓶拒否で
    本当にしんどかったの思い出しました😭傷だらけでぼろぼろですよね…。

ちなみに月齢どのくらいなんですか✴︎?

ママが1番、そう言われるのもあるあるですけど、限度がありますよね😢

• 9月7日
  • ままり

ままり

やっと寝たのに30ふんで夜泣きしまして、また乳首痛いのに我慢してます😢
    ほんとにほんとに自分がプチんとキレそうで怖いです😓
    月齢は11ヶ月なんです😢
    頑張ってミルクまた挑戦してみようかな😓のめは満足しますかね。。

• 9月7日
ねずみー

分かります分かります😭

うちも上の子がすんごい楽だったので、下の子が大変すぎて毎日イライラしてました🤩

今更かもしれませんが、もぉこぉなったらおしゃぶりダメですかね⁉️

• ままり

ままり

比べちゃいますよね😢
    今でも比較的上は優しくて育てやすくて外連れても全然苦じゃないのに下の子は抱っこ紐してるのにおっぱいほしい!とギャン泣きしたり、抜け出そうとしたり、、、かなり違います😓
    おしゃぶりさせてなかったので買いに行こうって先週言ってたのにバタバタで忘れていたので明日お出かけついでに買ってみようと思います!!!!
    これで吸ってくれたら嬉しいですが😢

• 9月7日
  • ねずみー

ねずみー

上のお子さんは何歳ですか⁉️
    うちは8歳だから何の大変さもないですが、下書き1歳9ヶ月で歳が離れてるからこそ余計大変です🤣

下の方へのコメントを読みましたが、断乳するのが1番早いかもですね!
    ただかなりの根気が必要なので頑張って下さい😭

• 9月8日
  • ままり

ままり

上は2歳9ヶ月です!
    イヤイヤ期も全然かわいい程度のイヤイヤで大変とかも全くなくて、育てやすすぎて子育てって余裕だなって思わせられてました😓
    やっぱり断乳が一番ですよね😓
    来週連休に頑張って旦那にも手伝ってもらって頑張ります!!!!
    ありがとうございました😊

• 9月8日
かんぴょう巻

月齢はどのくらいですか?
断乳できそうな月齢なら断乳をなんとか試みるのが一番かと思います。
我が家の下の子もすごく乳に固執していて、夜中一時間起きとかに添い乳してました💦が、もう体力の限界で断乳しました!
初日は泣きわめくのが目に見えていた+夫が出張中+アパートは壁も薄くかなり迷惑になりそうだったので、1日だけ実家にお世話になりました💦別室で上の子をばーばにお願いして、下の子とワンツーマンで一夜過ごしました💦最初に寝付くまでの間は一時間以上ずーっと泣いてましたがなとか寝ましたし、そのあとも30分、20分…と徐々に短くなって二日目からは嘘のように眠るようになりました💦昼間の乳はやめられてないので、逆に昼に固執するようにはなってしまいましたが睡眠の大切さははかり知れません💦
ままりさんの文面からも疲労が手に取るように分かりますし、旦那さんかご実家などに協力してもらって再度断乳をおすすめします💦
お辛いですよね😭😭😭本当に毎日お疲れ様です💦💦

• ままり

ままり

月齢は11ヶ月です!
    やっぱり断乳は皆さん苦労してますよね😓泣かれて暴れるので無理だ!と思い結局激痛耐えてお乳あげていたらストレスかかって投げ飛ばしたくなってしまったりするのでもうやばめだと思います😓
    来週連休あるので旦那はやすみなのでその日からもう一度本気で頑張ろうと思います😥
    1日めが一番大変ですもんね、それ乗り越えるようにします😫
    ありがとうございました!!

• 9月8日