※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達が意地悪で困っています。親は叱りますが、関係が改善せず悩んでいます。遊びたいと言う息子には、どう対応すればいいか迷っています。

子どもの友達で意地悪な子っていますか??
息子の友達で意地悪をよくしてくる子がいます。
遊んでいたおもちゃをとったり、子どもがやめてっていうのをおもしろがって?やめてくれなかったり、乗りかかったり、、
最初は男の子だしお互い様の部分もありそうやって成長していくものだと見守っていました。
ただ最近は毎回うちの子が泣かされ、やめてっていったのにやめてくれなかったからもう遊ばないと言ったりしています。
親はちゃんと叱ってくれていて、毎回ちゃんとごめんね、いいよと仲直りはしているのですがいつまでたってもこの関係(向こうに意地悪され、息子が泣く)でどうなんだろうと思えてきました。
確かにうちの子は本当にすぐ泣いて、それにもイライラするし相手の親も自分の子を叱るけどうちの子が泣きすぎと思ってる部分もあるんじゃないかと思っています。
けんか?意地悪してもされてもけろっと忘れてすぐ遊んでいるし、うちの子もその子のことは好きで今日も遊びたいなーと毎日言っています。
公園を挟んだ住宅街が向かいなので二歳くらいから、今1年以上どっちかが公園にいたらどっちかが出てくるという関係が続いています。無理矢理にでも他の子と遊ぶようにしていくほうがいいのか、、あからさまに避けるのも幼稚園も一緒で中学までは一緒なので気まずいかなと思うのですがみなさんならどうしますか?
今までもう遊ばないとその場でなっても家に帰ってももっと遊びたかったというのは目に見えているしそんなこと言わずにごめんねっていってくれたよ、遊ぼうよと言っていましたが、そうだね、意地悪されるから帰ろうというべきなのか。
3歳くらいの子ってこんなものなのでしょうか??

コメント

空色のーと

誰か1人くらいはいるもんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦どこにでもいますよね

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

昨日ママリでその子の相談をさせてもらったところですが笑
一人います。近所の子ですが本当に意地悪な子でうちの子供が泣いたら違う子泣かしていました。親は注意しません。

なんなんですかね?子供なりのストレス発散?
わがままだし遊ばせたくないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    よければどんな回答がきたか知りたいです。検索してもいいですか??
    出てくる方法あれば教えてください💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は親御さんが注意しないパターンなので少し内容は違いますが「子供プールコロナ」で検索してみてください

• 9月7日