※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉がいらなくなったオモチャを義実家に置いておくから使えそうなもの…

義姉がいらなくなったオモチャを義実家に置いておくから
使えそうなものあったらもらってーと連絡してきました。

先日、義実家に夕飯を呼ばれて行くと義姉家族もいて。
姪っ子が娘といらなくなったオモチャで遊んでくれたんですが、その中にメルちゃん人形シリーズが2体。
ストーブで髪の毛溶かしちゃったチリチリ頭のメルちゃん。
今年初めにもメルちゃん人形シリーズを他に2体お下がりをもらいました。わたしがいらないと言っても、娘は目新しい人形なので持って帰りたいと駄々をこねます。
こうしてうちが持って帰るのをわかっていて人形を持ってきたとしか思えません…確信犯です。

いらなかったら捨ててと言われましたが
わたしが「お人形怖くて捨てられないからいらないです」って本気で言ってもありがとうって気持ちを込めてお塩撒いて袋に入れて捨てれば大丈夫だよー!と言われました。だったら自分の子がボロボロになるまで遊んだんだから自分で感謝して捨てればいいのに。

あとメルちゃん人形シリーズが3体あるらしくてまたあげることになるねー!とケラケラ笑ってました。

旦那もいらないと言ってくれますが、娘が持って帰るときかないので呆れ気味です。

他にもパズルとか洋服とかたくさん…
甥っ子姪っ子のお下がりで我が家一部屋つぶれてます…
洋服もオモチャもわたしの両親や姉も買ってくれるので別に困ってません。
義母も実家に置いといても邪魔だから持って帰っていらなきゃ捨てなよって言います。

義家族は勿体ない精神な方が多く、捨てられなくて物が溢れ返ってる感じです。

これからもまだまだお下がりが来そうで本当に憂鬱です。

コメント

ママリ

義家族って
ほんと要らんもん
くれますよね!
うちの義家族も
要らないって言っても
良いから良いから〜!
とか言って押しつけてきます。
結局我が家で捨てることになったり、
捨て方の分からないものが
部屋に溢れかえって
困りますよね(;_;)
地味に腹立ちますね!!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦

お人形を見る度に義姉を思い出してイライラしてます(笑)
    娘は飽きっぽいので4体いるお人形ではもう遊んでません😭こっそり義実家に置いて来ようかなと思っちゃいますね💦

おもちゃやら、絵本などどっさり持って来た時、「コロナの影響で今年はバザーがないから処分に困るよね」と義姉が言ってました。
    だからってうちもいらんわ!!

• 9月13日
kayo

義実家ってなんなんですかね…ほんと、要らないもの、押し付けて来ます。

うちは、野菜とか食べ物が多いですね。
もちろん、助かるものもありますが、ほぼ誰かからもらったものを
食べ切れなくてうちに回して来ます。

どこの誰が漬けたかわからないキムチとか…
まぢいりません😩

うちの義実家も、もったいないもったいないで、家が物で溢れてる感じです。
それを捨てられないからと
回してくるの、ほんと嫌ですね。

もう、ほんとに要らないものは、断りましょう!
うちも、たまに断ってます!!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦

誰が漬けたかわからないキムチ😳😳😳無理〜😱
    次はどうにか断われるように頑張ります❗️

• 9月13日
y☆2526

うちも義母が掃除して要らないものが出て来たら、すぐうちに持ってきます!
要らないもの全てまとめてエコリングに持っていきます!!
子供のおもちゃと服は、エコリングに持っていっても何十円、何百円ですが、子供のオヤツ代にはなると思ってます☆彡そして、またどこかで使ってくれる子がいますように😌どこかの国で困ってる子供達に届けばいいなと思っています😌

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦

うちも子ども服とかは買取に持っていって小銭貯金してます❗️
    でも、オモチャや絵本は状態もあまり良くないので売れません💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

自分で捨てるのが心苦しいからって人に押し付けるのって本当にムカつきますよね。

義母が安いからって食料品でも日用品でも何でもかんでも買い込む人で、こないだは夫が食べないって言ってるのに賞味期限がその月までのカロリーメイト押し付けてきましたよ😱
カロリーメイトの賞味期限切らすなんて聞いたことない!
安くて得したと思ってるみたいだけど、結局捨ててるんだから買い物下手ですよね😅
何十年と生きてきてまだ気付かないの?って感じです💦

要らなかったら持って帰って捨てて良いからって言うならその場で捨ててやりたいですよね!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦

うちの義母もコストコとかで大量に買ってきて分けてくれますが、わたしの苦手な食べ物ばかりなのでありがたいけどちょっとな…と思ってます💦
    本当にその場で捨てたい😭これ以上オモチャの山が増えるなんて耐えられない💦

• 9月13日
むーむー

安くメルカリで売っちゃうか捨てる
いらないなら捨てちゃっていいと思います

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    状態が悪いので売れないです💦逆に送料と手間だけかかりそうです💦

• 9月13日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね😫なら全てごみに出します😅

• 9月13日