※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真や動画の保存方法について教えてください。スマホやビデオカメラで撮影し、保存方法に困っています。みなさんはどのようにしていますか?印刷やデータ整理など、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの写真、動画はどのように保存してますか??

お世話になってます(*^^*)もう少しで2ヶ月になる娘がいます!スマホやビデオカメラで写真や動画をとりますが、とりっぱなしになってます(^^;

みなさんどのように保存してますか?
データにまとめる?印刷してアルバム?パソコンのアルバム?

私自身が赤ちゃんの頃のは印刷してアルバムにおさまっていて、結婚式などで使いましたが…
最近はどうやってるんでしょう??
そういうの疎くて(笑)
みなさんどうしてるか教えてください☆

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家はパソコンないのですべてスマホで撮ってます!
写真はノハナってアプリで毎月1冊フォトブックにして、しまうまプリントで印刷してます!
印刷したものはスクラップブックにして、スクラップしなかったものは普通の挟むアルバムに入れてます^ ^
動画はフィルムストーリーってアプリで編集してます!
この先パソコン買う予定なので買ったらDVDとかに焼いてとっておこうかなぁと思ってます^ ^

• あっしゃん

あっしゃん

お返事ありがとうございます\(^o^)/
    すごい!毎月!!日々の成長がわかるからいいですね☆
    育児に少し慣れて気持ちに余裕ができてきたので参考にさせていただきます(^^)パソコンあると便利ですよね♪

• 7月10日
NAIA

PCが古くて同期出来ない為、
フィルミーと言うアプリを使って動画をDVDにしてもらってます♡

写真はプリントしてアルバム作ってます(^_^)

• あっしゃん

あっしゃん

お返事ありがとうございます\(^o^)/
    我が家もパソコンあるのですが古くて重いのでないのと同じです(笑)

アプリからDVDにできるのいいですね!少しずつやっていこうとおもいます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
アーニー

とりあえずパソコンに取り込んでます。そのうち、写真はプリントして、アルバムを作る予定です。

• あっしゃん

あっしゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    データもいいですが、紙のアルバムは味があっていいですよね~!ふとしたときに見返せるし(*´∇`*)

• 7月10日
こっとん様

私は旦那とのラインのアルバムに保存してます

もし携帯壊して新しい携帯になっても、ライン引き継ぐ事ができればアルバムはずっと残ってるので便利です!
動画も可能です

お気に入りの写真はTolotで手帳アルバムにします