※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

甘い焼き芋を離乳食に使っても大丈夫でしょうか?初めてのさつまいもで甘すぎるか心配です。

離乳食初期のさつまいも🍠

今日シルクスイートという凄く甘くておいしい焼き芋をお土産で頂きました!

こんなにおいしいさつまいも、離乳食で使おうかなと思ったのですが、初めてのさつまいもなのに、甘すぎでしょうか?

大人が食べても本当に甘いです🍠
お店を調べたら無添加で、熟成3年と書かれてました。本当に甘いです😋💦

コメント

もっちー

シルクスイートの焼き芋美味しいですよね!

最初の離乳食の時は私も甘いの気になったので、
初めは普通のやつ茹でて
あげてました!

すこーしづつ調味料あげられる、8.9カ月ぐらいから
焼き芋あげた気がします!

甘いので息子の大好物で
見えただけで欲しがります😂

  • ままり

    ままり


    美味しくてびっくりしました😋★
    こんなに美味しいから、娘にも!と思いましたが、初めてなのに良いもの過ぎるかな?と思ったり笑

    最初はやっぱり普通の芋がいいですかね🍠

    見ただけで欲しがるって相当ですね🤣笑
    息子さん、可愛いです(o^^o)

    お返事ありがとうございました
    (*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 9月7日
  • もっちー

    もっちー


    芋の甘さなので、わたしもままりさんが気にならなければ
    いいと思います!
    私は少し気になってしまったので…

    お土産で頂いたそうなので、少しカットして
    冷凍庫で保存しておくと、食べるときチンするだけなので楽ですよー!

    よかったら試してみてください!

    • 9月7日
  • ままり

    ままり


    ママ次第ですね🤔🌟

    カットしたら後で食べやすいですね!
    ご丁寧に保存方法まで教えて頂き助かります★

    わざわざコメントありがとうございました🤗🌸

    • 9月7日
ちゃぴ

離乳食でよくシルクスイートあげてました☺️✨お砂糖の甘さではないので、いいのかなと思って🤔💦

  • ままり

    ままり


    そうだったんですね🍠✨

    確かに甘すぎてびっくりしましたが、お芋本来の甘さだからいいのかなーと迷ってます😋

    でも頻繁に出すお芋ではないので、美味しい味に慣れたら困るので普通のにしようかとも思います笑

    お返事ありがとうございました
    (*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 9月7日
🎀ミニーちゃん🎀

焼き芋よりは、普通のさつまいもをペーストにしてあげた方がいいかなぁ、と思います😊

  • ままり

    ままり


    そうですか★
    初めて食べるさつまいも、普通のさつまいもをペーストの方が優しいですかね🍠🎶

    お返事ありがとうございました
    (*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 9月7日