※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてのカメラ購入について、10万円程度で簡単に使えて手ブレがなく、携帯に転送できるカメラを探しています。SONYがいいか迷っており、Canonも検討中です。他にオススメがあれば教えてください。

初めてのカメラ購入について

子どもの写真を今までスマホで撮影していましたが
動く事でブレが多くなり画質にも限界を感じています
そこで初めてのカメラ購入を検討しているのですが
条件としては、
簡単に使えて最新スマホや室内でも綺麗
手ブレをなくしたい
予算は10万円程度で、できれば携帯に転送したいです

個人的には、SONYが1番いいのかな?と思っているのですが、撮影スタジオではCanonを使用しているところが多い気がします...。

違いはよくわかりませんが
詳しい方がいれば教えて頂けると有難いです

10万円より低価格でいいものなど、
他にも皆さんのオススメがあれば是非教えてください!!!

コメント

柊0803

SONYのミラーレス一眼使っています😊
デジカメ時代からSONYなので、個人的にはとても使いやすく思っています。

設定次第で手ブレや室内撮影等は可能ですよ😊
各メーカーごと、スマホで言うとiphoneとAndroid同様に設定方法が違ったり...が主な違いにはなります。

プロを目指したりしない限りは「持ちやすい」「構えやすい」「移動しやすい」がやはり1番大事な部分ではあるかなと思います😊

最近撮った写真、参考に貼っておきますね。
SONYα5100です。(今は6000台になっていますが)

🎀

初心者はSONYかCanonが良いみたいです✨
私はCanonのミラーレスにしました😊
お店にいってカメラ専門のスタッフさん呼んでもらって対応してもらいましたよ📷