※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちな
家族・旦那

旦那が仕事と言って友達と遊びに行っていて私が怒っている状態なのです…

旦那が仕事と言って友達と遊びに行っていて私が怒っている状態なのですが
私の知り合いで仕事と嘘をついて浮気をされてたので離婚した方がいました
最初釣りの写真を見て日にちと時間でなにこれと聞いたら拾った画像と答えられましたが
釣竿と腕時計と靴と手の怪我が一致しており指摘しても拾ったと嘘を通そうとしたので娘を連れて知り合いの家に泊まりに行きました

付き合って3年間ずっと嘘と浮気は絶対に許さないと言ってたのに嘘をつかれたので本当に腹が立って家を出た翌日荷物をまとめて実家に帰ってきて4日が経ちました

旦那は家を出た日の夜に一度謝ったきりなにもアクションがなかったのですが
先ほど旦那の母親から電話が来て私の心が狭いと怒られました
建築系の仕事は女が想像する以上に大変
給料低いから気にしてストレスになっている
根は本当に優しいから
母子家庭で育ったなら母子家庭の辛さわかってると思ってた、それを自分の子供にも押し付けるのか
今の私のストレスが別居のこと
そんなに心が狭いなら結婚も妊娠もしなければ良かったんじゃないか
自分の子供が雑に扱われるのが悲しくて仕方ない
と泣かれました

旦那がその時遊んだ友達の彼女に私のラインを勝手に教えて彼女から彼氏と2人で釣りに行っていたと来ました
旦那からはいまだなにもありません

正直今回はたまたま釣りなだけだっただけで浮気をしててもおかしくないと思ってます
そう考えると二度と顔を見たくないし子供にも触られたくないです

私が謝って帰ればいいんでしょうか

コメント

素直に釣りに行ってくるね、と言ったら普通に許可はした感じですかね?それとも普段から基本休日は家族といるべき‼︎という感じなのでしょうか?

まぁいずれにせよ、義母が夫婦の問題に口を挟んでくること自体気持ち悪いですね。旦那さんは義母さんに告げ口でもしたのでしょうか?

• ちゃんちな

ちゃんちな

出掛けるのに文句をつけたことは無いです

告げ口と言うよりは旦那がお義母さんから言われれば言うことを聞くと言うのをわかってるんだと思います
    元々マザコンの気はあったので…

• 7月10日

退会ユーザー

じゃあ何で嘘ついたのか疑問ですね。素直に釣りに行っていい?と聞けばいいのに。

義母の言うことを聞くから義母に言うのもおかしいし、それを間に受けて泣きながら言ってくる義母も気持ち悪いですね。

私なら絶対に謝らないです。謝る理由がないですよ!

• 7月10日
  • ちゃんちな

ちゃんちな

浮気したことがあるから気にして一人ででかけにくかったかなとは思います

帰らなかったらまた電話きそうでおっかなくって
    でも帰るのはしゃくにさわるしって感じなんです

• 7月10日
cat mommy<3

読んで感じたことは、嘘をつかなきゃ行かせてもらえない、もしくは、嘘をつかなきゃ行きづらい、もしくは嫁が厳しい?かなと感じましたが•••
嘘をつくには理由がありますよね。。。

仕事と嘘をつかれ離婚した方がいたから、旦那さんも?って思うんですか?

嘘、、、ちゃんちなさんは嘘ついたことありませんか?
嘘をつかなきゃいけないように感じさせているのではないのでしょうか?

私ならナゼ嘘をついたのか?私自身に問題でもあるのかなって先に考えます。。。

浮気をしてもおかしくないって、浮気をされたわけではないですよね?
各家庭のルールがあるから、私なりの感じたことしかいえませんが、私はそう感じました。
家を出る前に話しあわれたらどうですか?とことんまで。なっとくされるまで(*^^*)

• ちゃんちな

ちゃんちな

いつも旦那が車や釣りの集まりのときに私と娘も連れていくから空けておいてねとは毎回言われてました
    私も一緒にいたかったですし紹介してくれるのは嬉しかったので誘ってくれた時は基本付いていってました
    ただ娘が幼いので帰りが遅いのは自分でも良くないのはわかってくれてたので切り上げるが早かったので留守番してるからたまにはゆっくり楽しんできたらとは何度か言ったことがありました

友人の話がなくても嘘をついて遊びに行かれると疑ってしまいます

結婚前に浮気されたことがあります
    もう絶対しないし不安にさせないからとそれから遊ぶ時は一緒に行くようになりました

家庭のルールは特に決めてないですし話し合いも謝りに来たときにしようとしましたが家を出て行ったことに腹を立てていてキレ気味にまずどうでもいいから帰ってきてと言われたのでその日は帰ってもらいました
    ラインで今度行くからと言われたきりなにもありませんでした

• 7月10日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

以前浮気あるなら、信用はしたくても、疑いかけてしまいますよね〜(-_-)

もしかしたら、このさいと嘘つかなくてもすむから、遊んでらっしゃるのでは?
    時間たつと、ややこしくなりかねないパターンもありますから、自ら話し合いにむかってはどうですか?

• 7月10日
  • ちゃんちな

ちゃんちな

信頼はあまりないことは結婚した時に軽く話したことがありました
    頑張らねねなといってくれてました

話し合いはしないといけないのはわかってるのですが浮気が怖くて聞きたくなくて家を出たのもあります

• 7月10日
名無し

私も嘘は本当に許せないです。
でも、旦那さんはもしかしたら釣りに行ってくると言えばちゃんちなさんが口ではいいよと言ってくれても嫌な思いする(自分だけ遊びに行くから)と考えてあえて仕事と言ったのかも知れませんね😞ないですか??😅
でも、でーも!
嘘はダメです!( ・᷄д・᷅ )
そして、謝ったらそれでいいと思ってる(私の旦那がそうなんです(笑))からアクションがないように感じます。

あと義母のことはスルーしましょう😎
仕事が大変。ストレスがすごい。
この2つですがだから嘘ついていいの?
と私は思います。
私も旦那が嘘ついて風俗に行っていた時、実の祖母に「男なんだからそんなの、許してあげなさい」と言われました。
なんだその理由!とキレました(笑)
もう過ぎた話なので笑って話せますが…
謝らないで1度帰ってみたらどうでしょうか?
それでも旦那さんがいつもと変わらないようなら2人だけで話す機会を作った方がいいですよ😣自分語りになってしまいそうなのでここら辺で…何かあったら私でよければ話聞きますね😊

• ちゃんちな

ちゃんちな

結婚前に浮気があったのでそれを気にしてくれてるんだとは思いますがでも嘘をつかれた分余計に疑ってしまいます
    謝ったのに帰らないからお義母さんが出てきたんじゃないかなって思ってます

男は頑張ってるから女は我慢しなくちゃいけないと母親から言われました
    旦那の会社の親方も出張のときソープ毎回行ってると言っていて
    そういうの嫌だねって言ったら
    親方だからストレスはんぱねえべ
    と言っていたことがありました

• 7月10日