※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

キッズプレートを食べられる時、米の量を増やす必要はありますか?現在の量は80〜90gでお腹すいていないようです。

レストランのキッズプレートをペロッと食べられる場合、普段の米の量も増やしてあげた方が良いですかね?

今は月齢にあわせて80〜90gですが、おかずたくさんなため特にお腹すいた様子は無いです。

コメント

ははじめてのママリ🔰

満足しているなら、今のままで良いのでは🎵

まま

極端に少ないとかお腹空いてる様子がないならそのままでもいいと思いますが🙄うちの子は出したら全て食べてしまうので少しぽっちゃりになってしまいました😅多い量に慣れてしまったら食べすぎてしまいます💦

はる

3回食からはタンパク質以外は2倍の量まで増やしていいと聞いてもう少しあげてましたよ!
米は140gあげてます。

ひなまま1024

たんぱく質、卵とか塩分とりすぎなければ、gとか気にせず好きなだけあげていいと思います。

るか

うちの子もキッズプレートとかはペロッと食べますが、家ではそこまで食べませんよ。

おうちのご飯が好物の時はめちゃめちゃ食べますが😅

足りなかったらオカワリのスタイルでいいと思います😆

あいり

うちの子は1歳半位から大人と同じ位ご飯を食べます😅
納豆が大好きです!
量ったことないけど
160gくらい食べてるかなぁ?
いつも、大人用の瀬戸物の茶碗で軽く一杯盛った量食べます。

ひよこちゃん

キッズプレートは炭水化物多めおかず少なめのイメージだし、外だからたくさん食べるっていうのもあると思うので、私なら変えません!