※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐさん
子育て・グッズ

赤いぶつぶつがひどく、乳児湿疹で薬が効かず困っています。お風呂やミルク後に悪化し、効果的な対処法を知りたいです。

乳児湿疹についてです!
ほっぺの赤いぶつぶつがひどかったので皮膚科を受診し、乳児湿疹だと言われました。
プロペトとロコイドが混ざった薬をもらったのですが、全然よくなりません、、どんどんひどくなってます😂
薬をつけても本人が拭き取ってしまったり枕にこすりつけてるからかもしれませんが😂
これが効いたよー!ってものがあったらぜひ教えてください😂
あと、お風呂の後とミルクの後が真っ赤にひどくなるのですがみなさんもそうでしたか??😂
ミルクアレルギーなのかな、、でもお風呂後も赤くなるしな、、とか頭の中グルグルしてます😫

コメント

さーママ

ワセリン塗ってました😂
酷くなるならやめた方が
いいですね😂
温まった時は赤くなってましたよ☺️

• ぱぐさん

ぱぐさん

血流がよくなると赤くなるんですかね、、ありがとうございます😳

• 9月7日
まぬーる

基本はそれで大体治りますが、それがヒットしなければ違うものを出します。

塗り薬は三日四日~最大1週間塗っても、改善しなければ…肌にあってないので再受診!と判断してくださいね!

• ぱぐさん

ぱぐさん

いま3日目ですがよくなってないです😂今週末また受信してみます、、ありがとうございます!

• 9月7日
  • まぬーる

まぬーる

一人目の時、悪化させまくったのでステロイドで爽快に治しました!

が、二人目は同じ過ちを起こすまいと、石鹸でごしごし洗ったら、保湿だけで終わりました🎵まあそれでも、なにかと出るときは必ず来ますので、ロコイド&プロペトまたはロコイド&ワセリンの混合の塗り薬は手離せなかったですよ😃

もう一ランクあげた薬も、めちゃ使ってます🎵
    いづれ保湿だけで済むような皮膚になるのを目指すために、ステロイドも適宜使用しています🎵

• 9月7日
  • ぱぐさん

ぱぐさん

手を抜かず頑張って洗うのと保湿続けてみます😅すばやく治したほうがいいですもんね!薬をうまく使っていかないとですね、、ありがとうございました😳

• 9月7日
みかん

そこまで赤くなってるならステロイド入った薬をもらわないと良くならないかもしれません!もう一度皮膚科受診したほうがいいのかも…うちの娘がそうでした。

• ぱぐさん

ぱぐさん

保湿しましょうと言われて保湿してるんですが、、なかなか治りません😅ステロイドでよくなりましたか??

• 9月7日
  • みかん

みかん

ステロイドで良くなりましたよー!ステロイドといっても赤ちゃんのお顔に塗っても大丈夫なくらい弱いタイプのものです!うちは即効聞いたので1、2日でぶつぶつなくなりました!赤いのがなくなってからはプロペトで保湿のみです!

• 9月7日
  • おかな

おかな

横から失礼します!
    ロコイドはステロイドですよ🥺

• 9月7日
  • ぱぐさん

ぱぐさん

そうなんですね🥺!すでにステロイドを塗っていた、、のに治る気配なしでした😅

• 9月7日
  • ぱぐさん

ぱぐさん

ぶつぶつなくなっても保湿は大事になんですね😳ありがとうございました😳!

• 9月7日
  • みかん

みかん

そうだったのですか!知りませんでした😭うちでもらってる薬と違ったので…ではもうすでにステロイド塗られてたんですね!ぱぐさんさん、お子さんはやく良くなりますように🙇‍♀️

• 9月8日
Maddie

うちは、ヒルドイドとロコイドでした。それで、良くなりましたよ。

• ぱぐさん

ぱぐさん

すぐよくなりましたか??やはり治るのは時間かかるんですかね?😅

• 9月7日
  • Maddie

Maddie

よくはなりましたが、1週間くらいはかかりましたね。

• 9月7日
おかな

石鹸を使って洗っていますか?
クリームなどで保湿していますか?
私の娘もひどかったのですが、この2つをちゃんとやってたら良くなりました☺️✨
ちなみに石鹸はミヨシの泡で出てくるベビー石鹸でクリームはアロベビー使ってました!
もし2つともやっているのであれば石鹸やクリームが肌に合っていないのかも🥺
私は完母なのでミルクはあげてなかったのですが、お風呂あがりは同じように顔赤くなりました😖💦

• ぱぐさん

ぱぐさん

アロベビーの泡を使って洗っています!お風呂のあとはワセリンで保湿していましたが、病院に行ってからはプロペトで保湿しています!
    今までは特に肌トラブルはなかったのですが、急に合わなくなってしまったのでしょうか😂😂

• 9月7日
  • おかな

おかな

急に出来たんですね🥺
    娘はステロイド塗ったらすぐ良くなったので、薬合わないなら再受診した方がいいと思います😖

• 9月7日