※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ズボラ適当育児についてどの程度が適当なのか気になります。のびのび育つことは大丈夫でしょうか。

ズボラ適当育児をされてる方に質問です。
適当とはどれくらいですか?

例えば体重管理全くしてなくて、ヒョロヒョロでも元気だからいいやとか
生活リズム適当で、ご飯や寝る時間なんて毎日バラバラとか
テレビ見たい、おやつ食べたい、用意したご飯食べたくなくて別の食べたい、などのわがまま説得するの面倒だから通しちゃうとか
安全確保してるならケータイずっといじって子供見てないとか
病院行った方がいいけど大したことないし面倒だから様子見てりゃ治るでしょとか

適当がのびのび育つならそれでもいいのかなと思ってしまいます。

コメント

えいこ

まさにズボラです😭
うちの場合は、体重管理してませんし、保育園でちゃんとしたごはん食べてくるので夜ご飯はめちゃくちゃ手抜きです。また、安全確保して携帯もやっちゃいます。笑
ただ、生活リズムや、わがままを注意せずに通すなど、将来子供自身が困ったり、他人に迷惑かかったりする可能性のあることは注意してますし、グズるから…とかの理由で良しとはしていません😅

シンママ

わりと携帯ずっといじってます。おむつかぶれしてるなーと思っても病院いかなかったり。テレビもつけっぱだし、ごはんもあんまりたべないので毎食適当です!

りん

ご飯と寝る時間はバラバラです
なかなか身長計りに行けないので体重もそんなに気にしてないです💦
おやつもあげる時間とかありましたがご飯前じゃなかったらいいかーとか(笑)
あんまりないですがご飯嫌がったら食べさせてません😅
やりたいことも多少の怪我とかだと止めずにやらせて自己判断させてます。まだ2歳前の子に(笑)

最初はこうしなきゃあぁしなきゃとか必死でしたがパンク寸前だったし双子を妊娠して出来ないしで本当適当になりました😅

5人のまま

最低限の生活リズム(寝る時間と起きる時間 )
朝パンで自分で食べてスタイル
昼保育園でちゃんと食べてるからいいや
夜たまにレトルト
休みの前ぐらいはお風呂サボちゃえーとかしょっちゅうです

ママリ

1人遊びしてる隙に携帯いじってます!しんどいな〜って時にはテレビつけちゃいます。
家から出ない日は全員パジャマのままです😂
生活リズムは結構きっちりしてます!

テレビばかり見せてます(笑)