※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
その他の疑問

迷っていますがおそらく行かない方向になるかと思います。返事を送る前…

迷っていますが
おそらく行かない方向になるかと思います。
返事を送る前に他の方の考えも聞いてみたいので
質問させてください☺️

6月に予定してた友人の結婚式が延期になり
11月になりました。
そして招待状が届きました。

友人から結婚式のことを直接聞いたのは
1月で、その時はコロナなど気にしていなくて
ぜひ行きたいと話していました。

しかしコロナは半年以上経っても落ち着いてないし
11月になってもそんなに状況変わってないのでは?と
思っています。

結婚式は北海道で行われ、
移動には県をまたぎます。

いろんなところから人が集まるというのも
こわいですし、
現在生後3ヵ月の子供もいるので
11月で5ヵ月だとしても実母に預けて
一泊2日する勇気はありません。

仲の良い友人なので
めちゃくちゃ行きたいです。
わたし以外の仲良しさんたちは行くのかな〜と思うと
悩みますが、
みなさんならどうしますか?

コメント

narumi

私ならまだお子さんも小さいですし、残念ですがやめておきます💦

まる

コロナも怖いですがわたしなら生後5ヶ月の子を1泊2日で預けることの方がこわくて行けません😭
わたしが心配性なだけかもしれませんが…💦
今2歳過ぎてますが数時間や半日程度は預けたことありますが1泊はまだありません💦

ここ

ミルクで預ける人がいるなら赤ちゃんは連れてかなくて済むし行けると思いますが、、、

実際赤ちゃん産んでみると
離れるのが怖すぎて行く気になれませんよね、、、

私だったら状況的にも断るかもです💦

ゆゆゆ

同じ状況 違うのは場所が東京ということだけ…なので私も悩んでます😭(私は新幹線の距離です)
欠席連絡したいと思ってます😢

• とぅぶ

とぅぶ

市をまたぐのも気を遣っているので県またぎこわいです。
    家族に医療従事者もいるので、仕方がないですが欠席しようかと思います。

ゆゆさんはお祝い改めて送りますか?

• 9月7日
ブルーノ

コロナ関係なくても私なら勇気がなくていけないです🤣もう2才ですがいまだに半日以上離れたことは一度もないです💦

• とぅぶ

とぅぶ

コロナがなかったら、一緒に連れていくこともできたかもしれません😢離れるのは3時間が限界なので今回はあきらめます…

• 9月7日
  • ブルーノ

ブルーノ

私もかなり仲良しの子の結婚式が10月でした。でもその子は家族式に切り替えてくれたのでゲストとしては心苦しくなく助かりました😅私の時に来てもらったので、三万円と簡単なプレゼントを包んで送る予定です

• 9月7日
  • とぅぶ

とぅぶ

わたしがまだ式をやっていなくて、友人の式が会費制17000円だとしたら1万円ほど包めばいいでしょうか😳💦

• 9月7日
ママリ

私も参加しないと思います😭
こんな状況なので、キャンセルも仕方ないと思います。

マヨ

私は行くと思います

まだ時間があるので、出来るようなら預けても安心なくらいにお母様に少しずつお世話してもらったりとか

それでも不安ってなったらキャンセルきくうちに欠席させて欲しいと頼むかもです

その友達の結婚式も人生に1度のことなので後悔ないようにしたいですし悩みますよね

欠席の場合は、参加した友人にテレビ電話繋いでもらったりどうですか?
披露宴のときなら少しお話出来たりするんではないでしょうか?

• とぅぶ

とぅぶ

とても大切な友人なので、行きたいのが本音です。

しかし様々な場所から人が集まるのを考えると、欠席を選ぼうと思いました。

10月頭までに返事を送らなければいけないので、失礼ないよう考えてみたいと思います。

アドバイスありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

もうすぐ1歳ですが、子ども預けて泊まりは行きません💦
仲の良い友人ならお祝いを送ったり、リモートでお祝い電話するなりして、子どもが大きくなったら遊びに行くようにしますね🤔