※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

ベビーベッドに布団が入らず困っています。掛け布団がハミ出るので折るか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスください。

やっちまったですっっ!Σ(´□`;)

ベビー布団(120×70㎝)を買いまして、そのあとに義母のお友達がベビーベッドを貸してくれたらしく渡されました。
先ほど組み立てたら……たぶんミニベビーベッドだったようで布団が入らないんです(>_<)!!
マットは1枚ずつ計2枚を横に並べて使うようなやつだったので、1枚だけベッドに入れて隙間はバスタオルとかで埋めて使おうと思ってるんですが、冬になったときに掛け布団がかなりハミ出るんです~(;_;)
やっぱり折って使うしかないですかね?💦
折ると赤ちゃんに重なって掛け布団がかかる感じになるので暑いかなーって気になって😣
同じような経験した方いますか?
アドバイスお願いします!

コメント

みどりのピカチュウ

ちょっと違いますが…
友達から貰ったベビーベッドのベッドサイズが
110×70

他の友達から貰ったベビー布団の
マットレスが
120×70

ベビーベッドにマットレスを入れたら
真ん中がへの時になりました(´・ω・`)💦

で 無理矢理押し込んで
なんとか使えそう…(笑

そのベビーベッドのベッド部分は
どのくらいのサイズですか?
マットレスだけ売ってるなんて早々ないのですが
探してみてもいいのかな(>_<)💦

はまらない瞬間
ショックですよねΣ(゜Д゜)

• ちびすけ

ちびすけ

ベッド自体は90×60㎝なので全然ハマらないんです( ;∀;)
    ベッドの組み立ても説明書なくかなり苦戦して立てたので何とか使いたいんですが、旦那と散々だね…って話してましたw
    夏場はタオルケットやバスタオルをかければいいのでサイズ感は気にしてないんですが、冬の掛け布団をかけてみたらすっごい余ってしまってどうするか…と悩んでいました😞🌀

ハマらない瞬間…かなりショックでしたぁぁー!(´・c_・`)

• 7月10日
ちゃんママ

わかります。私も同じ事してしまいました。
一人目の時ですが、とりあえずミニベットのマットレスを買い直しました。
普通サイズは、ベビーベット以外で使用してました。

• ちびすけ

ちびすけ

買い直しされたんですね(;_;)
    出来れば買った布団を使いたいんですが…やっぱりサイズを考えたらその選択がいいですよね💦
    夏は乗りきれそうなので少し考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ミニベビー用買い直して、今あるものは、別の部屋で添い寝する時とかに使ってはどうですか?それか初めはそのまま使ってみてもいいかもです!
ベビーベッド嫌がる子も中にはいるので(・∀・)

• ちびすけ

ちびすけ

そうですよね!
    とりあえず使ってみて嫌がったらそれまでですもんね(>_<)
    ベッドで寝てくれるのにお布団が上手くいかなかったら買い直しも考えてみます!

• 7月10日
3姉妹年子ママ

私も従姉から借りたベビーベッドがベビー布団より小さかったです。
ベッドも普通サイズ、布団も普通サイズなはずなのに(。>ω<)
実家にいる時だけって思い、仕方なく折り曲げて使いましたが、しばらくは跡がついてました( ¯―¯٥)
借りたベッドが10年近く前のということもあり、サイズが変わったのかなぁってなりました。

• ちびすけ

ちびすけ

まさかのサイズ違いでびっくりしました( ;∀;)
    私もマットは1枚だけでシーツとかも折り込んで使おうと思ってます💦
    でも同じ経験されてる方がいて心強くなりました!
    折って、なんとか使ってみます😄
    駄目だったらまた考えてみます!

• 7月10日
あya

私も同じです。
冬生まれですが,冬用掛け布団は大きくて入らなかったので,おくるみ・フリースブランケット・半分に折ったガーゼケットをかけて過ごしていました^_^!
夜は添い寝だったので,普通サイズの掛け布団を使ってました!

• ちびすけ

ちびすけ

同じ経験されてる方がいてなんだか嬉しいです😂
    まさかの出来事でしばらくどうしようかと思いましたが、掛け布団は折って使うか、赤ちゃんを厚着にして毛布などにするか考えてみます!
    ベビーベッドもすぐ使わなくなる可能性もありますもんね😆💦
    とりあえずやってみます😄

• 7月10日