※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

産後生理が安定していたのに突然止まった方いますか?授乳回数を減らしたら生理不順になることがあるでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

産後、生理が再開して安定して生理が来ていたのに、妊娠以外で突然生理が止まってしまった方いますか?

産後4ヶ月で生理が再開して以来、安定した周期で生理が来ていたんですが今回生理がまだ来ません。

検査薬は陰性だったので妊娠の可能性は低いと思うのですが、突然生理が来なくなったので病院に行こうか迷ってます…

前回の生理以降の生活で変えたことは、授乳回数が1日2回だったのを1日1回に減らしました。

授乳中は生理が来ないとよく聞きますが、授乳中も安定して来ていたのに授乳が減ったら生理不順になることってあるんでしょうか…?

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

排卵していない可能性もあると思いますよ🤔

私も急でしたが2ヶ月生理が来ず産科で見てもらったら排卵してなくてピルを貰いました!

• うりぼう

うりぼう

そういう可能性もあるんですね💦
    ぼおさんも急に生理が来なくなったんですね😣やっぱり心配なので病院に行こうと思います😭

• 9月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

私もその時っきりですが行って良かったです😊

授乳回数が変わってホルモンバランスの崩れもあるかもしれないですしね!

• 9月7日
  • うりぼう

うりぼう

ですよね💦
    念のためもう一度検査薬したらやっぱり陰性だったので、心配なので明日にでも病院の予約取ろうとと思います!
    今まで生理不順になったことがないので心配です😰

• 9月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

次のお子さん考えてらっしゃるんであれば早い方がいいですね!
    産後のホルモンバランスの崩れ侮れません🤣

• 9月7日